都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

日刊ゲンダイ、米津玄師の「ノーサイド・ゲーム」主題歌問題ディスり記事を削除w

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」1話を観ました。

郷敦くん、かなりゴリゴリに鍛えたカラダしてたけど、更にゴリマッチョな外人さんと並ぶと華奢に見えましたね。

で、主題歌が米津玄師と放送後に発表され、

「何で事前に告知してくれなかったの?見逃した!」

と憤るファンの声もTwitterで見かけていました。

先程Yahooニュースを見たら、やはりその件を書いたらしき

「米津玄師の主題歌を告知せず『ノーサイド・ゲーム』の戦略ミス」

という記事があったので、クリックしたら…



記事が削除されてる可能性がある、と出てきたぞ?

元記事を検索して探したところ、インデックスはされてますが、



開くとやはり、削除されています。



出たーネット記事あるあるの、誤報や問題あるとすぐ削除するパターン!

でもTwitterを見ると、8時間前くらいからYahoo掲載リンクを引用RTしている方はいました。



ツイートを読むと、どうも

「ネット配信を観る人を獲得したかったのでは?」とか

「初回放送の後でも、話題にしようとしたのでは?」

という憶測をさせる記事内容だったようです。

先日の安住アナを使った話題作りがブーイングだったこともあり、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」もそういう戦略をしようとしてミスった、と日刊ゲンダイは書いたのに…

何で削除したんでしょうね?

TBSから怒られたのか、記事内容に間違いがあったのか分かりませんが、削除するならせめて理由を書くくらいの誠意を見せろや、と思ってしまいます。

じゃなきゃ、どの記事も信用出来なくなるなぁ。
しかし最近、ドラマや映画やCMで、やたらと話題を米津玄師頼みにしてる案件多くないですか?

いや、米津玄師の曲、毎回雰囲気違ってて、でもどれも良くて、すげーな、と思うんです。

菅田将暉の歌う「まちがいさがし」もめちゃくちゃ良い。


LOVE (初回限定盤 CD+DVD) [ 菅田将暉 ]

「自分じゃなく、菅田将暉が歌うことを意識して、すごく悩んで、出来上がるのが予定より遅れてしまった」

とラジオで話してましたが、確かに菅田将暉のキーや声質を考えて作られてて、でもって切ない良い曲。

でも、CMや映画やドラマで起用される度に

「今回の曲は米津玄師!」

ってのが大々的に取り上げられてて、もう米津玄師に楽曲頼めばそれだけで話題になる!って構図になってますよね?


私が米津玄師を意識したのは、ギャツビーのCM曲でした。

新田真剣佑の出演CMだったので。

でもいざ情報解禁されたら、柳楽優弥と新田真剣佑より、米津玄師が話題になっててビックリ。

その後もあまりに米津玄師が話題になるため、映画「海獣の子」はストーリー全く知らないけど、曲が「海の幽霊」なのは知ってます。

米津玄師はシャレオツ層にもオタク層にも、若者から年輩にも人気。

知人の50代の方も「カラオケで歌えるようマスターしたい」と意気込んでました。

これだけ騒がれ、紅白に出る出ないも散々騒がれ、でも本人は至ってマイペースそうなところも良いですよね。

Lemonが祖父のことを想った曲だ、とか、地元からの中継なら出ると決めた、とか、もうその媚びないけどトンガってないところが良いわ。


かつては宇多田ヒカルが、そんな存在のアーティストだった気がします。

宇多田ヒカルが楽曲提供するってなると大々的にニュースになって、話題性抜群。

でも当の本人は至ってマイペースな感じで、無理してメディアに踊らされたりしていませんでした。

一方、浜崎あゆみはメディアの餌食になった感ありますね…

米津玄師は若いけど聡明だから、メディアの餌食にならないように、出る時と引く時をキチンと線引きしている感じがします。

だからこそ希少価値が上がって、日刊ゲンダイみたいに話題性として米津玄師の名前入れた記事を書くのも分かる。

でも、それで削除してたら意味ないじゃん?

せっかくのヤフコメも200件以上あったのに読めず、残念な気持ちです。

どんな間違い記事だったか、読みたかったわ~w
関連記事