都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

東京散歩〜浅草の水上バス&フルーツパーラーゴトーの美味しいかき氷!〜

昨日は友人と娘ちゃんと東京旅行をしました!

東京在住なのに東京旅行?と言うのも

東京タワー~水上バス~浅草という、ザ•東京!なルートだったんです。

東京タワーは今もふなっしー展をやったり、猿回しが来たり、ちゃんと観光地ですねー。
(ふなっしー展は昨日が最後だったようです)

混雑ってほどでもなく、ガラガラでもなく、ちびっ子対応に慣れてるから楽チン~。

東京タワー2014年8月


次は赤羽橋から都営大江戸線に乗り汐留へ。

浜離宮まで歩き、そこから水上バスに乗って浅草へ行きました!

浜離宮の入園料300円が必要なのはちょっと納得行かない…

浜離宮~浅草は650円で、30分くらいで浅草に着きます。

娘ちゃんは
「お水~!ばしゃばしゃ!」って大興奮でした!

海風も気持ちよい~。

屋形船とかボートの練習をしてる人たちを見たり、普段は見ない光景が見られて私も楽しかった!

水上バス2014年月

浅草 水上バスからの景色


浅草寺でお参りして、花屋敷近くの「フルーツパーラー ゴトー」でカキ氷も食べました!

フルーツパーラーゴトー 西瓜のかき氷

フルーツパーラーゴトー
東京都台東区 浅草2丁目15−4
営業時間:11時〜19時

かき氷、久々に食べたけど美味しかった~!

かき氷に関してはこちらもどうぞ!

●美味しい〜かき氷を食べたいですか?【マツコの知らない世界】で紹介されたかき氷!

夏休み満喫って感じのルートでしたが、こういう下町観光はお手軽でオススメです!
但し日焼けと熱中症には注意!

日傘、これネットで見つけたんですが、不思議なデザインでめちゃくちゃ可愛くないですか?

晴雨兼用傘っておばちゃんぽいのが多いけどこんなカラフルでリボンもついて可愛いのって見たことない!



こちらはディ チェザレというデザイナーさんのブランドの商品でした。詳細をこちらに書いてます

●国立新美術館で見つけた可愛い傘 DiCesare Designs(ディチェザレ デザイン)

帽子(コレ、お高いけどめちゃくちゃ素敵ですよね!日本製ってやっぱり良い!)



も必需品ですね!

皆様も良い夏をお過ごし下さい!う~ん数年以内に、私の子どももいっしょに遊びに行きたい!

よろしければこちらもどうぞ!

●あらかわ遊園~浅草~水上バスの旅 1
●あらかわ遊園~浅草~水上バスの旅 2
●子連れOK!安くて美味しい新宿の老舗洋食屋さんアカシア
●ちびっ子OK、代官山のオシャレカフェ「chano-ma(チャノマ)」
関連記事