都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

12/30満島ひかり×江戸川乱歩第3弾「お勢登場」「算盤が恋を語る話」「人でなしの恋」放送!

あさイチに満島ひかりがゲストに出てるのをチラッと観ていたのですが、その後ブログのアクセス解析を見たら

●江戸川乱歩×満島ひかり「シリーズ江戸川乱歩短編集」、めちゃくちゃ好み!

にアクセスが増えていて、どうしてかな?と思っていたら、新作放送&再放送があるんですね!





うわー嬉しい!嬉しい!

公式Instagramも開設されています!



放送スケジュールは

NHK BSプレミアム 2018年12月30日(日)23:30~24:59

今回のお話は

「お勢登場」

演出:佐藤佐吉
出演:宮藤官九郎


お勢登場

江戸川乱歩 お勢登場 - 青空文庫

●「お勢登場」満島ひかり×江戸川乱歩ネタバレ感想&衣装等情報まとめ


「算盤が恋を語る話」

演出:森ガキ侑大
出演:岩井勇気(ハライチ)


算盤が恋を語る話

江戸川乱歩 算盤が恋を語る話 - 青空文庫

●「算盤が恋を語る話」ネタバレ感想&ロケ地情報(満島ひかり×江戸川乱歩)


「人でなしの恋」

演出:渋江修平
出演:高良健吾


人でなしの恋

江戸川乱歩 人でなしの恋 - 青空文庫

●「人でなしの恋」満島ひかり×江戸川乱歩ネタバレ感想~人形作家は陽月
また、過去に放送された『シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語』も再放送されます!

※放送予定日時
12/25(火)17:30~ 第1回「何者」
12/26(水)17:30~ 第2回「黒手組」
12/27(木)17:30~ 第3回「人間椅子」




第3弾では、満島ひかりは全て女性を演じるそうです。

満島ひかりの演じる明智小五郎も好きだから、本人も「全部女を演じるのは嫌」と言った気持ち、よくわかります!


あーこのシリーズ本当に大好きだから、新作が出るのはとても嬉しい!

でもって、本当は新田真剣佑にも出演して欲しかった…!

いや、まぁストーリー的に合う合わないがあると思うのですが、過去の菅田将暉の出た「心理試験」がすごく良かったので、あんな感じで出たら良いのにな〜と思ってしまって。



そうかーこれがあったから、あさイチに出てたんだ〜。

ネット記事で安藤サクラとの不仲説とか、事務所から独立してから仕事が無い、みたいなのたくさん出てたけど、あさイチでは安藤サクラの両親と一緒にお祭りに出たときの写真を紹介していて、やっぱりネット記事って嘘なんだなーとつくづく思いました。

ああ、もう楽しみ過ぎる!!!!!録画予約しなくては!!!!!

追加情報が入ったらまた追記します!

BSなので過去作のことを知らない方は、この機会に是非再放送から観てみてくださいね!
関連記事