都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

飲み屋のトイレから女性が出てこなくなった時の対処法

今夜はある貸切飲み会でした。

宴もたけなわ、そろそろ帰りの時間だから、その前にトイレに…と思い、女性トイレで2番目に並びました。

しかし、いつまでも前の人が出てこない…。

そこまで差し迫ってませんでしたが、さすがに皆んな帰り出してるので、このまま放置もヤバい?

前の女性に「遅いですよね?」と聞くと「ハイ、ずっと出てこなくて…ノックしても良いですかね?」と聞かれました。


こりゃヤバいかもなーと思ってノックするも、返事無し。

とりあえず店員さんに状況を伝え、前の女性と私は男子トイレへ。

その間もとにかくバンバンとドアを叩いたり

「大丈夫ですか⁉︎」

と声をかけたり、ドアをガチャガチャさせたけど無反応でした。

寝てるなら、まだ良い。終電近いけど。

怖いのは、吐いたものを喉に詰まらせて窒息している可能性があること、です。


結局そのトイレから出てこない女性の同僚男性が来て、店員さんに

「ドア、開けられますか?」

と確認すると、開けられると返事がありました。

私はその間に男子トイレに入り、出てから様子を見たら、その同僚男性がドアを開けるところでした。

少しずつ開くドアの光の隙間から、便座に座る女性のお尻が見えました
同僚男性は慌てた様子で

「寝てるだけでした!だれか女性の方お願いします!」

と言い、近くにいた女性が

「◯さん、分かる?帰るよ!」

と声をかけ、しばらくしたらフニャっと笑顔の女性がトイレから出てきました。

…無事でよかったー。

同僚男性にお尻とか見られてるけど、まぁ良いでしょ?


こういうトイレから出てこない女性は何度か見ましたが、パンツ下ろした姿を同僚男性に見られてる、ってのは初めて見ました。

でも二ノ宮知子の漫画「平成よっぱらい研究所」でも、幸せそうな顔でパンツ下ろしてトイレで寝てるお姉さんの話あったから、いっか。

やっぱこの歳になると、恥より命を心配します!


私の友人は生理痛でぶっ倒れて出てこなくなり、店員におんぶされて運ばれ、温かいお茶出してもらって復活したことあります。


これから忘年会シーズン。

こういうトイレで寝る子、急アルで救急車乗る子、多いと思います。

私は忘年会の最中に自然気胸でぶっ倒れ、救急車が急アルで塞がってて受け入れ病院決まらなかったことあるので、みんなマジで気をつけて?

他の病気の人困るので!

で、前の人がトイレから出てこなかったら、まずノックをして声をかけ、返事がなかったら店員さん呼んでください、なるべく早くに。

いや、お腹壊しててノックされて辛かったこともあるから、一概には言えないけど、返事出来ないなら店員さんさんへ!


今回店員さんの中にも、ドアの開け方分かってる人、分かって無い人がいました。

その伝言ゲームの時間に、窒息したらヤバい!

私の友人でメール打ってて5分以上1つしか無いトイレを占領した馬鹿がいますが、それはレアケース。

忘年会シーズンは、何があってもおかしくない!

たまーに、やっと女子トイレから出てきたのがオッサンでビックリすることありますが…

今日は私はそんなに酔ってないけど、吐瀉物で窒息するかも?と思ったことはあります。

自分で限度分かるときと分からないときあるから…

ので、男性も女性も、とりあえず店員さんを呼んであげて下さい!

あと、「お尻見ちゃったー」とか言ったらダメですよ!
関連記事