都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

よしながふみ「きのう何食べた?」がテレビ東京で2019年4月からドラマ化って本当!?

この情報はまだ週刊誌の予測の域を出ておらず、2018年11月30日現在はまだ公式からアナウンスはありませんのでご了承ください。

※2019年1月24日に正式に発表されました!

先程同僚から「きのう何食べた?がドラマ化されるって!」と言われて驚きました。

慌てて調べると、こちらの日刊大衆のツイートと、それと同じ情報を載せたサイトやブログが出てきます。



が、モーニングやテレビ東京からの正式なアナウンスはナシ…

なので本当かどうかわかりませんが、日刊大衆には

2019年4月にテレビ東京のドラマ24枠で、シロさん西島秀俊、ケンジ内野聖陽(うちの まさあき)でドラマ化するという噂がある

と書かれています!


「おっさんずラブ」とか「弟の夫」がドラマで話題だったから、またも男性の同性愛モノ…みたいな書き方がされてましたが、いやいやいや、そういう同性愛に特価した漫画みたいに説明しないで?

●ドラマ「弟の夫」をNHKオンデマンドで観た~日本男性に絶対オススメ!


きのう何食べた? コミック 1-13巻 セット

自宅で出来る美味しい手料理を紹介する漫画でもあり、仕事の悩みや家族の悩み、偏見や差別をカジュアルに紹介する漫画です!

アラフィフ男性2人のキスシーンとか、そういうのはありませんから!

カップルだけど同居人感覚で、普通の生活の中にあるちょっとした違和感、コミュニケーショントラブル等を、よしながふみ流のほんわか胸に響く形で描いていて、

「同性愛ものかよ〜」

なんてツッコミしてる人も、読めば

「あ、思ってたのと違う!」

となると思います。
しかし、西島秀俊はまぁ確かにイメージ近いけど、内野聖陽はケンジかな?

ケンジは大泉洋が良いって説も見て、私はそれには納得なのですが、友人は「イメージと違う」と言います…

「深夜食堂」風な雰囲気でお料理を紹介しつつ〜って感じのドラマになると思いますが、でも結構登場人物の多い作品だから、そうなると配役イメージは難しそうですね。

っていうか、ほんとにドラマ化するなら、ですけどね?

ジルベールは誰がやるの?千葉雄大とか良いんじゃない?

同僚は「若すぎるけど、中村倫也がジルベールってのも合うと思う」と言っていました。



とか色々想像膨らみますけど、でもぬか喜びはしたくないし、ドラマの内容が原作とかけ離れた仕上がりになるのも嫌…。

ただ、裏取りも無く記事にしちゃうのかな?というのも疑問ですね。

もし嘘だったら、日刊大衆許すまじ!

公式さんが嘘でも本当でも、何かしら発表してくれるのを期待します!

ちなみに冬コミでは「きのう何食べた?」の同人誌が再販されるそうですよ〜。

私は1冊しか読んだことないから、全部読みたいなぁ。

でもシロさんとケンジのベッドシーンは、親の情事を見ちゃったような気まずさがありますけどね…

※公式に発表されました!



よしながふみさんも喜んでるようで、良かったです!


よろしければこちらもどうぞ

●大奥16巻よしながふみ・ネタバレ感想〜和宮が替え玉だったのは母への愛だった
●大奥15巻よしながふみ、ネタバレ感想
●大奥14巻ネタバレ感想よしながふみ~篤姫ならぬ胤篤登場
●大奥新刊11巻、恐ろしい…
●大奥新刊12巻感想
●よしながふみ「大奥」13巻(2016年4月28日発売)感想ネタバレ有り
●よしながふみ「きのう何食べた?」最新12巻ネタバレ感想
●よしながふみ「きのう何食べた?」13巻ネタバレ感想
●くらもちふさこ×よしながふみ対談がオルビス2017.10シブロ掲載!
関連記事