都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

梅のお花見~池上梅園~

昨日は池上梅園に行ってきました。

まだ梅は三部咲きでしたが、きれい~かわいい~。

池上梅園の梅

池上梅園の梅2

この写真をフェイスブックにアップしたら、タイ人の青年から

「White SAKURA?」

と聞かれました。

で、梅って英語でなんていうんだろう…

と翻訳サイトで調べたところ

〈木〉 an ume tree;
〈実〉 an ume; a Japanese apricot;
〈花〉 an ume blossom《★梅は従来 plum と英訳されているが, これは正しくない》.

とのことでした。

一応「This is UME.Do you know UMEBOSHI?」

と答えてみたところ

「I Know UMESYU!」

と返ってきたのでタイでも梅は通じなくもない、って感じなんでしょうか?

このタイの青年と出会ったときの旅日記はこちら↓
タイ旅行日記~ウィークエンドマーケット~
タイ旅日記~タクシーの乗り方~
タイ旅日記~ホテル~


この青年とはちょくちょくフェイスブックで話しますが、

「今度ダルマを持ってきてよー」とか

「エビスビースが好き」と言われたり、なかなか日本に詳しいですね。

まぁ彼はバーの経営してるし、日本のアニメも普通にタイで流れてますしね。

話戻って、池上梅園は東急池上線の池上駅か、都営浅草線の西馬込駅から行けます。

茶室もあって、去年はこの茶室でお茶を頂いたりもできたようなので

(私は入らなかったので詳細はわからないのですが…)

今年ももう少ししたらそういうイベントもあるのかも?
近くには池上本門寺や他にも色んなお寺が密集している地域なのですが、閑静でのんびりした地域なのでお散歩におすすめです。

池上梅園からの景色

帰りにはぜひ西馬込駅近くのメゾン・イチでパンを買ってみてくださいませ~。

↓メゾン・イチに関する過去記事はこちら
●【パン好き必見!】猿田彦珈琲も認めた!知る人ぞ知る、オシャレ美味しいメゾン・イチ!【代官山・恵比寿・西馬込】
●メゾン・イチのリュバーブとオレンジのタルト☆

梅はもう少し暖かくなって満開になったらまた行ってみようと思います!
関連記事