都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

芸能人にも人気の和歌山ラーメンならここ!「井出商店の豚骨醤油中華そば」

和歌山の名物と言えば「和歌山ラーメン」。

ということで、地元で大人気、芸能人のサインがたくさん飾られている「井出商店」に行ってきました!




お店の近くには専用駐車場を完備。





中華そば700円〜とお値段は通常価格。

古い小さなお店で、店内にはカウンター席と中央のテーブル席、合わせて16人程度がキュッとなって入れるくらいです。


壁にはずらりと有名人・著名人のサインが!

テレビ取材で訪れた方もいれば、プライベートで訪れた方もいるみたい?

私が特に気になったのは、大山のぶ代(ドラえもんの声優さん)と毛利衛さん(宇宙飛行士)のサインが会ったこと!



また、松本人志の兄のサインの下には、お兄ちゃんと何故か女装した松ちゃんの写真が飾られていました。

他にもブラックマヨネーズとか、もう名前も見えないくらい数多くのサインがたくさん!
さほど待たずに中華そばが来ました!



お味は豚骨醤油味。

ラーメンというより中華そばって感じの、薄くはないけどコッテリし過ぎていない、あっさりめなのにコクのあるラーメンはウマウマ!

薄切りチャーシューも美味しく、そしてなんだか懐かしい味がしました。

私は味付け玉子も付けましたが、そちらも美味しい〜。

お寿司も150円で販売されています。

直前に市場で買い食い&お酒を飲んでいた同行者たちは、最初は

「一人で1杯は食べられないかも?」

なんて言っていたのに、ペロッと平らげていました。


あまりに美味しかったので、お土産用の生ラーメン3人前もお買い上げ〜。



こちら通販でも購入できますし、カップラーメンにもなっています。


【井出商店】和歌山中華そば[和歌山ラーメン]濃厚とんこつ醤油味(3人前)

サッポロ一番とコラボしたカップラーメンはこちら。


サンヨー食品 サッポロ一番名店の味井出商店和歌山濃厚豚骨醤油 12個入り

よく有名店とコラボするラーメン屋さんはありますが、それに選ばれるってスゴイですよね。

しかもお店自体はこんなに小さいのに。

ということで、和歌山に訪れた際には「井出商店」の中華そばを是非ご賞味下さいませ!

井出商店
和歌山県和歌山市田中町4-84
073-424-1689
11:30~23:30(L.O.23:30)
木曜定休
関連記事