都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

長谷川博己が可愛いヒロイン⁉︎朝ドラ「まんぷく」の楽しみ方

「あまちゃん」以降、朝ドラは観る派です。

途中で挫折した物もありますが、「半分、青い」もちゃんと観てました。


連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 DVD BOX1 [ 永野芽郁 ]

私の周囲は朝ドラ観ない派(そもそも時間が合わない)という人がほとんどですが、「半分、青い」があまりにTwitterで酷い酷いと叩かれてネタにされていたので、友人は気になって後半から見始めたたそう。

「どれだけ酷いんだろ?と思って観てみたら、本当に酷くてビックリした!」

と言っていて、やはり

●「半分、青い」のパロディ「半分、ホラー」が面白い!

でご紹介した黒川十六さんのツイートを楽しみながら観ていたそう。







でも友人は「半分、青い」の、あのお茶の間の度肝を抜いた朝っぱらから5分間のラブシーン回は観ていないそうで、なんて勿体無い…

全く朝ドラ観ない派の友人も

「酷いと話題になってたのは知ってたけど、そこまでだったなら観たかった!」

と言っていて、あの視聴率の高さの何割かはこういう楽しみ方してたからよね…と納得。

いやでも、突っ込むほどでもないことでも、皆んな突っ込んでた気もするのですが。


黒川さんは「まんぷく」でも投稿されていて、とっても楽しいです!



友人から「今の朝ドラも、長谷川博己がヒロインだってネタにされてるよね」と言われ

「え?主人公の相手役なのに?」と思ったら

「片思いにドギマギする姿が可愛いって話題だよ」と教えられていたのですが、確かに今朝おかざき真里さんも



長谷川博己をヒロインって書いてる!
NHKの朝ドラと大河ドラマは、Twitterで話題になりやすいです。

特に漫画家さんがイラスト付きで投稿して、それに触発されて自分もお気に入りのシーンを描いて投稿し、ハッシュタグが大賑わいになり、まとめサイトもできるので、それを楽しみたくて途中から観始める人もいるくらい。

「まんぷく」は今のところ、確かに長谷川博己の胸キュンな感じがたのしい…。

夜に一人で身悶えてたりするので…ああ!がんばって!ってなります。

41歳でそんな可愛い言われるなんて、長谷川博己すごいわ…。

Yahooニュースで主題歌のドリカムが合わないって叩かれてたけど、私は楽しい感じで朝から明るくなれるので、特に気になりません。

安藤サクラも好きなので、朝からホッコリしたり、ドキドキしたり、お姉ちゃんの病気にハラハラしています。

安藤サクラが犬養毅のひ孫と思うと、スゴイ…。


今これを書きながら公式Twitterを見ていたら、こちらの投稿もネタ感満載で面白いですね!



公式Instagramでは漫画も投稿されてる…!



公式が、Twitterの流行りに乗っかってる!


「ひよっこ」も来年3月に4回に分けた続編が放送されるそうで、とってもとっても楽しみ!



子供の頃はNHKってお爺ちゃんお祖母ちゃんが観るものだって思ってたけど、最近は筋肉体操とか、民放より面白い番組が多いです。

●NHK「みんなで筋肉体操」武田真治のフィギュア感すごい!

今のテンションのまま、「まんぷく」のヒロイン長谷川博己を楽しみに朝が迎えられるといいな〜。

ということで、まだ「まんぷく」ブームに乗れていない方は、まだ間に合うのでぜひぜひ!
関連記事