都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

眞栄田郷敦くん着物姿で北九州ガールズコレクションデビュー!※追記アリ

※10/7にニュース記事等あとから出た情報もまとめて追記しました。

LINEライブでTGC北九州、観ました!

郷敦くんの動く姿が観たかったので。

でも出先にいたので、ちょうど出るタイミングで観られるかな?と微妙だったのですが、カフェで一休みしていた16時20分頃に和装のショーが始まり、そのメンバーの中に郷敦くんが!





ショー自体は中条あやみから始まり、昭和元禄落語心中に出演する大政あや等数人出ていたのですが、背の高いイケメン男性が登場した時に

「あ!郷敦くん?だよね?」

と思いながら観続け、最後のインタビューの時に自己紹介するのを楽しみに待っていたら…

まさかの、挨拶無し!

ええー?今の郷敦くんで合ってる?どうなの?とオロオロ。
コメント欄を見ると、やはり

「郷敦くん挨拶無し?」

と書いてる方がいたので、やはり郷敦くんだったと一安心。

前髪を下ろしていて、武士のようにシュッと着物を着こなして歩く姿は、さすが千葉真一パパの息子!

笑顔ではなく真顔で決めポーズをしていたのですが、事前に知らなきゃ郷敦くんとは気付けないよ…


ところで、私は中条あやみがとても好きなのですが、着物で歩くのは微妙というか、足捌きが雑だな…と気になってしまいました。

他のモデルさんも裾をバサバサさせて大股歩き…

大政あやは比較的綺麗に歩いていたので、やっぱり女優さんだからかなーと思ったら、落語心中のために所作を練習したと話していたので、なるほど!と納得でした。

この後まだ出るのかな?と思って3部も観たら、紫色のジャケットを着て歩く郷敦くんも観られました。

和装の時は無表情でしたが、一転して笑顔で手を振って歩いていて、カッコいいー!

やはり背が高くて細いモデル体型なので、お兄ちゃんの真剣佑とは違うタイプに見えました。

若い子がみんな同じに見えるおばちゃんには、真剣佑よりは竹内涼真に近いタイプに思えます。

兄弟のどっちがカッコいいとか好みとかではなく、二人ともカッコいい!

和装の時は無表情だったので「緊張してる?」とTwitterで言われてましたが、あれはそういう演出だったのね、と思う笑顔姿が観られて良かったです!

やっぱり吹奏楽で人前に出るのに慣れてるのかな?


郷敦くんの動画来ました!



キリッとしたお顔だわ~。

しかし埋め込みの静止画が、話す途中の微妙な表情になってしまっている…

一応兄弟似てるかな?ということで、真剣佑のモデルプレス動画はこちら。



兄弟と言われれば似てるな~と思うけど、違うタイプにやっぱり見える、かな?


前日の郷敦くんのツイート、気遣いのできる良い子ですね~。



ステージ後のインタビューも公開されました!


Q.よく取り入れるアイテムは?

ワイドパンツはよく使うかもしれないですね。

Q.背が高いので、すごく似合いそうです!身長は何cmあるんですか?

180cmです。

Q.今年すでに買ったアイテムがあれば教えてください。

チェック柄の入った柿色のビッグサイズコートを買いました。

新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦(まえだごうどん)ってどんな人?デビューステージ後を直撃<モデルプレスインタビュー>
2018.10.07


埋め込みだと顔が切れてる…モデルプレスー!

パパの千葉真一の身長が176cmくらい(引用元によって違うのですが…)、兄の真剣佑も176cmくらいなので、郷敦くんが一番背が高いってことですね。

男の人は20歳くらいまで背が伸びる人も多いので、まだ18歳の郷敦くんも今後数センチ変わるかも?

180cm越えの男性って、一般人だと顔が長い人が多いけど、郷敦くんは小顔でモデル体型ですね~。

ステージ終了後はすぐにご挨拶をツイートしてます。



これからどんどん活躍してくれること、期待してます!

※追記
10/8のZIPとめざましテレビに郷敦くん出ます!

名前の由来は「父のペンネームだった」とのこと。

「アメリカでは一般的な名前で、世界で通用する名前と思って付けられているので、世界で活躍できる人になりたいです」

とお話していました!



関連記事
いづみ

郷敦さん

郷敦さんのこと、早々に拝見できて、嬉しいです。一番に御ブログを拝見しました。郷敦さん、いつも締めに、「お願い致します」とメッセージをくくっておられますが、これ、流石だなと。
歌舞伎や伝統芸能の世界では、目上の人に、「よろしくお願いします」と言うのはご法度だそうです。「お願いします」が正しいのだそう。きっと芸事に精通したお母さまから、そう聞かれたのかな?とか、想像しながらウエストロサンジェルス生まれ、京都育ちの若者のこと見ています。まっけんさん同様、これからより一層のご活躍が愉しみでなりませんね。

2018年10月07日 (Sun) 11:48
urarara0724
urarara0724

Re: 郷敦さん

いづみさん

コメントありがとうございます!
「お願いします」が正しいのですね!そういう作法や所作はキチンと躾けられていそうですね。

ガールズコレクション、初めてこんなに長時間観ましたが、他の出演者は「えっと〜」「なんか〜」って言葉遣いが多発していたので、真剣佑も郷敦くんも事務所だけでなく、親御さんからキチッとした話し方を教え込まれてるんだな、と再確認しました。

来年公開されるという準主役級の映画、どんな内容だか発表されるのが楽しみです!

2018年10月07日 (Sun) 12:19