都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

下半身だけ2kg痩せたい…!は可能か?

気付いたら、そっと肥えていました…。

ダイエット前の太った女性

春にストレスで一気に食欲が落ち、理想体重から1kg減っていたので、このまま痩せ続けたらヤバイ!と思ってミスタードーナツ(限定のパイ生地ドーナツ、美味しかった〜)を頻繁に買って食べていたのですが、先日ふと

あれ?太ももとお腹、大きくなりすぎてない?

と気付き、体重計に乗ってみたら…

理想体重より+4kgになってる…!

ということは、ここ数ヶ月で5kg増えたことになります。

私は理想体重を健康ギリギリのラインに設定していて、許容範囲は+2kgまで、としているので、今の体重から2kgは減らしたい…!


体重というものは、女性なら誰しもお分かりのように、朝晩で500g〜1.5kgくらい簡単に増減してしまいます。

今朝は目指している体重+1.2kgでしたが、寝る前は+2.2kgでした。

ので、問題は体重ではなく、体型。

ストレス痩せしていた時は、デコルテあがりが骨っぽくゴツゴツしてしまっていたので、痩せれば良いというものではない。

そして足は夜になると浮腫でただでさえ膨張しがち。

一ヶ月前くらいから浮腫が気になっていたのですが、コレが本当に浮腫なのか、肉なのか、微妙なラインです。

ダイエットを意識し始めたのは一週間前ですが、キツく感じていたパンツは、

●新田真剣佑と同じコースで骨盤矯正&インナーマッスル鍛えてみた

で書いた骨盤矯正の直後は、ゆるっと隙間が出来ました。

ので、体重もまぁ落としたいけど、筋肉もつけたいし、骨盤の歪みも治したいし、浮腫も取りたい!

というのが今の希望です。


ちなみに私のダイエット法、というか、必要以上に太らないようにするため気をつけていることは

細めのパンツを履き、スカートやウェストがゴムのパンツに甘えない

ということです。

金魚は鉢を大きくすると、その分大きく育つと言います。

ウェストや足を締め付けない楽な格好をすれば、それだけカラダも大きく育つ!

そして、甘いものは麻薬のように中毒性があるので、毎食食べる習慣を身に着けてしまうと、どうしても欲しくなってしまいますね。

私は基本的にはそこまで甘いものが好きではないのですが、それでもストレス痩せしたから〜とドーナツを食べていたら、ついつい食べ続けてしまいました。

そりゃ一気にドーナツ3個食べてたら、予定以上に太るわ!

でもドニマル君もドーナツ、好きよね。



ということで、とりあえずドーナツは止める、というより、買う頻度を減らしました。
ダイエットを意識して始めるものと言えば、運動。

こちらは暑くて中断していたシックスパッドのタイツを休日に履いて出掛けています。



amazonで買う


●【シックスパッドタイツ体験レポ】楽して筋肉はつかないけどスゴイ!


あとはやっぱり「筋肉体操」ですね。



●NHK「みんなで筋肉体操」武田真治のフィギュア感すごい!

ただ、元々ヒールの靴を履いただけでも筋肉痛になるレベルで筋肉が無いので、筋肉体操をすると2日間筋肉痛に悩まされます…


単純に食事内容を見直すだけで2kg落とすのって、結構難しいんですよね。

1.5kgくらいは数日で減らせますが、そこからなかなか落ちない。

単純に1食をプチシェイクに置き換えてみるのも、晩ごはんだとキツイ。



休日のブランチで食べることにしています。

元々夜はあまり白米は食べないようにしているのですが、食事内容っていうより、食後の甘いものを止めるだけで変わる、はず…


でもいきなり間食を止めるとストレスになりそうなので、昨日はかりん糖とドライマンゴーを買いました。

これだと甘いので、あまり量も食べられないし、ちょっとでも健康な気がします。

そしてシャワーだけで済ませていたけど、また湯船にお湯を張ることにしました。

って言い訳っぽいわ〜。

なるべくね、無理しないで、健康的に2kg、下半身だけ落としたいです。

で、2kg落とした後は、やはり理想体重まで落としたいけど…

この年齢で健康ギリギリの数値まで落としてしまうと、インフルエンザとかストレスで一気に不健康ラインに落ちてしまうから、悩ましい。

夏バテで食欲が落ちてからの、ここ最近の涼しさで、つい気を抜いていませんか?

同じ状況の人がいたら…一緒に頑張りましょう!

ちなみに、もっと一気に5kg以上痩せたい!という方には

健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

がオススメです。

●ファスティングダイエットで-8kg痩せた後輩ちゃん

で書いたように、一気に本当に痩せた子が身近にいるので。







私もイベントで試飲済みです。

●元 モーニング娘の市井紗耶香に、美の秘訣を聞きました!

今以上に結局肥えたら…コレ買います!
関連記事