都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新田真剣佑も着る、可愛い部屋着「ジェラピケ」とは?

新田真剣佑のファンミーティングに行った方々が

「真剣佑は寝る時ジェラピケのパンツなんだって」


GELATO PIQUE HOMME(ジェラートピケ オム)【GELATO PIQUE HOMME】'スムーズィー×アクラドライ'ハーフパンツ GRY M

とTwitterでつぶやいていました。

ジェラピケ…なんか、聞いたことあるな。

見たことも、買ったことも無いけど、聞いたことはある。

何だっけ?と考えて、思い出しました!

「腐女子のつづ井さん3巻の『腐女子と地獄のクリスマス』で、オカザキさんが架空の彼氏からクリスマスプレゼントとして貰ってた、モコモコで可愛い部屋着のブランドだ!」と。

腐女子のつづ井さんについては、こちらをどうぞ

●爆笑「腐女子のつづ井さん」最終3巻ネタバレ感想


【電子特典付き】腐女子のつづ井さん3【電子書籍】[ つづ井 ]


ブランドサイトを見たら、gelato pique(ジェラートピケ)は10周年のブランドなんですね。

そりゃ知らないわ。

元々可愛い系には興味が無い上に、10年前は既にこんな可愛いの着る年齢じゃないもの…。

いや、こういうモコモコしたの好きですけどね?

だって、肌触り気持ち良いから。

やっぱりつづ井さんはお若いから知ってるのね~。

こんな真剣佑が買ってるブランドを、オタク向けマンガで知る私…ははは。

でも何だか私も欲しくなってきて、調べてみました!


私がマンガで見たのは、ウサギさんのような耳付きふわふわパーカーでしたが、ジェラピケは男性用もキッズ用もあるブランド。

“大人のデザート”をコンセプトに、着心地へのこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“ファッションのスウィーツ”として表現したルームウェアブランドです。

あらゆる年代の女性、男性に“お部屋の中のファッション”を贈ります。


と公式に書かれているので、年齢関係なく着て良いようです!

こういう短パンの形のものは、部屋着で楽そうですねー。


(ジェラートピケ)gelato pique レディース ’スムーズィー’スタージャガードショートパンツ ジェラピケ


[ジェラート ピケ] ジェラートボーダーショートパンツ レディース PWNP184181 PNK 日本 F (Free サイズ)


オムだとハーフパンツが色々ありました。


(ジェラート ピケ) gelato pique 【Homme】吊り裏毛ハーフパンツ PMCP174936 6 GRY L


gelato pique ジェラートピケ 【GELATO PIQUE HOMME】family collection HOMME2ボーダーハーフパンツ pmnp182918 OFFWHITE L

この辺なら、真剣佑が履いていてもおかしくない。

けど、男性が自分で買うかしら?

誰かからもらった、というか、女子からのプレゼントじゃなきゃ買わなそうな気がするのは、私が知らないだけ?
上下分かれたタイプのものが多いですね。

こちらは上で紹介したショートパンツとセットになるのかな?


[ジェラート ピケ] ジェラートボーダーパーカ レディース PWNT184180 PNK 日本 F (Free サイズ)

ロングタイプもありますね。


[ジェラート ピケ] ジェラートボーダーロングパンツ レディース PWNP184182 PNK 日本 F (Free サイズ)

Amazonだと福袋も売られていました。


(ジェラート ピケ) gelato pique 【福袋】レディース 6点セットPFKB181000 PNK F


そして、調べていたら、ふるさと納税でジェラピケがもらえるっていうサービスも見つけました!

東日本大震災で大きな被害を受けた南相馬市を支援しながら、ブランド品をもらうことが出来るというもので、1万5千円の寄付で

ジェラート ピケ スムーズィー5ボーダーショートパンツ

をもらうことが出来ます!



楽天で買えば4,500円くらいなのですが、でもふるさと納税をしたい、って方には上記のサービス、良いですね。


(ポイント5倍)gelato pique ジェラートピケ ルームウェア 通販 スムーズィー5ボーダーショートパンツ pwnp184031/2018秋冬 ジェラピケ レディース 部屋着 パジャマ ボトムス ズボン パンツ 柄 ギフト プレゼント


そろそろ夜は肌寒い日もあるし、でも去年オルビスで買ったモコモコパジャマを着るには早すぎる季節。

ちょうど良い長袖パジャマが欲しいな~と思っていたので、ちょっとジェラピケ、欲しくなってきました!

こういうワンピースタイプは楽そうだな~。


[ジェラート ピケ] スムーズィーランダムボーダーJQDドレス PWNO184017 レディース NVY 日本 F (Free サイズ)

真剣佑は寒い時は上も着ると言っていたそうなので、セットで持っているんでしょうね。

でもこういうのって、上下別に売られているのが気になるわぁ。


[ジェラート ピケ] スムーズィーランダムボーダーJQDパーカ PWNT184014 レディース NVY 日本 F (Free サイズ)

上下買うと1万円軽く越えてしまう…

うーん、うーん…。

でも真剣佑効果で、ジェラピケを買うファンは多そうですね!

いやー若い子のファンになると、知らない流行を教えてもらえますねぇ。

しかし、真剣佑より先に、腐女子のつづ井さんに教えてもらってたけどね…

と、少し我が身を振り返ってしまいました。

※その後店舗を確認したら、アトレ恵比寿に入っていて、私何度も前を通っていたことに気付きました…

「なんかプチバトーみたいな可愛い系だな~」と思って通り過ぎていました。

ちなみに友人にこの話をしたら

「私は数年前から知ってた。けど、女子向けだと思ってたら男性も着るんだね。

時代は動いてるわ…」

と言われ、調べたら男性用が人気になったのはここ数年なんですね。

長谷川博己に「子供の頃から観てます」って言うような若い推しが出来ると、世界が広がります…。


と追記まで書いた後に、別の友人から

「昔おさがりでジェラピケのモコモコパーカーあげたじゃん!

メンズはジャニーズのメンバーも愛用してるよ」

と連絡が来ました。

あ、アレがジェラピケか!

ってことは私、7年前くらいに既に持ってましたわ。知らなんだ。

記憶なんて、そんなものでございます…。

そしてやはり、今の若い男性はジェラピケ着てるんですねー。
関連記事