都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「トドメの接吻」ロケ地で乗馬体験してきました!〜新田真剣佑の聖地巡礼

「トドメの接吻」で並木乗馬クラブのロケ地として使用された「乗馬クラブ クレイン栃木」に行ってきました!



こちらがロケ地だという情報が書かれたサイトはいくつかありましたが、どれも実際には行っていない人が書いたものばかり…(結局、それらのサイトは情報が不完全だったと分かりました)

なので、実際に行ってみて分かったことと、乗馬体験について書いていきますね!

まず、ロビーには「トドメの接吻」の台本と、山崎賢人と新木優子の写真が飾られていました。





台本の前半には、タイムリープが時系列でまとめられていました。

そしてセリフのページには手書きで色々と書き込まれていて、これは一見の価値有り!



こちらのベンチが並んだ場所は、新木優子のInstagramでも登場しています!






ただ、行って分かったことは

「トドメの接吻の乗馬シーンロケ地は、ここだけじゃない」

ということ。

どうも真剣佑のブログやInstagramに映っている写真と見える建物が違う箇所があったので職員の方に聞いたところ

「ここでも撮影していますが、他の乗馬クラブで撮影したカットと混ぜて使用されているみたいです」

と言われました。

今1話を見返してみましたが、旺太郎が馬に追いかけられ、尊氏が止めに入るシーンはここじゃありませんね。



この真剣佑のInstagramに映ってる場所も探しましたが、これと一緒に撮られたブログに映ってる写真も合わせて確認したところ、多分これは別の場所かな?見える建物が違うのです。

ちょっと今はまだどこがロケ地か分からないのでこれから調べてみますが、よーくドラマを観ると、馬房の屋根の形が違うカットが混ざっていました。

ので真剣佑は流鏑馬の格好を、ここクレイン栃木と、もう一箇所で撮影しているようです。
(その後調べた結果→●新田真剣佑がトドメの接吻2話で流鏑馬を撮影したのは「乗馬クラブ クレイン東京」

ただ、

●監督から無理難題!?新田真剣佑がなんと「流鏑馬」に挑戦!

に掲載されている画像を見ると、上に貼ったベンチの後ろにある建物をバックに乗馬する真剣佑の写真もあるので、ここで真剣佑が乗馬をしているカットもちろんあります!

そして、山崎賢人が怪我をさせられるシーン等も、ここクレイン栃木の室内馬場で撮影されたそうです。
ということで、予約時間まではロケ地探索をし、その後私も乗馬体験をしました!

乗馬体験予約についてはこちらに書いてます。

●乗馬体験2,500円!「トドメの接吻」ロケ地・クレイン栃木〜真剣佑聖地巡礼

触る、乗る、歩く、止まる、走る、という基礎的な部分を30分体験しましたが、楽しい!!!!!



ちょっと会費がお高いのと、場所が遠いので通うのは難しいけど…

都内で手軽に通えたらなぁ。

5級を取得すると山中や海沿いで乗馬するツアーにも参加できるそうなので、ちょっと真剣に資格が欲しくなってます。


ちなみに、こちらに「トドメの接吻のロケ地だから」と来る方は、今のところいないそうです。

むしろ、トドメの接吻を知らない方もいるのだとか…

山崎賢人ファンとか来ないのかな?と思ったのですが、もしかしたら女子中高生が多くて、ここまで来られないのでしょうか?

ずっとやってみたかった乗馬体験が出来て、トドメの接吻のロケ地巡りも出来て、大満足な休日を過ごすことができました。

他の聖地巡礼はこちらをどうぞ!

●真剣佑ファンクラブ写真の聖地巡礼~利休ビル@白金高輪
●新田真剣佑と千葉真一のサインがある池袋の「ステーキハウス ボン」で聖地巡礼
●新田真剣佑が@アロマストアで選んだ2種B08、17を買った~聖地巡礼
●新田真剣佑は気軽にサイン出来ないらしい?~聖地巡礼イスルポチャ
●新田真剣佑も行った渋谷の韓国料理「サムゴリプジュッカン」
●新田真剣佑と同じコースで骨盤矯正&インナーマッスル鍛えてみた
●「トドメの接吻」ロケ地で乗馬体験してきました!〜新田真剣佑の聖地巡礼
●真剣佑の聖地巡礼~Speed小顔渋谷店でフェイスラインがスッキリ!
●真剣佑の聖地巡礼~ボンダイカフェ代々木ビーチパークでアサイースムージー飲んだ!
●真剣佑が通う代官山アースカフェのタピオカミルクティー飲んでみた
関連記事