都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新田真剣佑の契約料は3,500万円!てかCMに出て欲しい~

学生時代に広告デザインの授業で

「良いと思う新聞広告を持ってきなさい」

と先生に言われたので、福山雅治のお茶の新聞広告を持っていき、良いと思った理由で

「好きなタレントが出ているから」

と言ったら、先生は大変渋い顔で

「そういうことじゃなくて…」

とおっしゃいました。

いやまぁ、デザイナーとしてはタレントどうこうじゃなくて、デザインとして良いものを選ぶべきだったのでしょうが、消費者としては好きなタレントが出ている商品を買いたくなりますよね!

CM出演するタレントのギャラはよくニュースでも紹介されていますが、私も某代理店の作成したリストを見たことがあります。

ワンクールいくら、年間いくら、という金額と、どこと契約しているとか、人によっては性格上の問題が書かれていることも…

商品によっては既に競合のものに出ているからNGということもあるし、予算内で良いタレントと契約出来るか調べるためにこのリストは使われています。


先程ネットニュースを見たら、最新のものでは新田真剣佑の契約料は3,500万円と書かれていました。

ワンクールか年間か書かれていませんでしたが、他に書かれていた方の金額を見てみると、多分年間の契約料だと思われます。

山﨑賢人が6千万円、斎藤工、高橋一生が5千万円とのことなので、出演回数や認知度を考えるとまだ安い方?

新田真剣佑のテレビCMって、私は今のところリアルタイムではPUMAしか観ていません。

でもあれ、PUMAではなくABCマートのCMってことになるんですね。



私が観たのは「トドメの接吻」の放送中の頃でしたが、それ以前の2本もまだ公式アカウントから観られました。





その他どんなのに出てるんだろ?と最近になって調べて、サマンサタバサのWeb動画に出ているのを知りました。



これはシリーズものなんですね。

今のところ、真剣佑の出ているCMはまだまだ少ない!
これからもっとCM出演が増えて欲しいな~と思うのですが、なかなか契約するのは難しい俳優さんになる気もします。

まず、真剣佑は役に合わせて体型をガッと変えるので、イメージをキープするのが難しい。

「パシフィック・リム2」「ちはやふる」「OVER DRIVE」と立て続けの撮影の間に、体重を10kg以上増減させ、筋肉量も変えていますもんね。

そして、ぽやっと可愛い雰囲気だったり、男っぽいゴリッとした雰囲気だったり、チャラ男だったり、貴公子風だったり、と役によって全然変わるので、何でも出来る分イメージを固定し辛い。

あと、やはり隠し子騒動がネック…


でもやはり、カロリーメイトとか、ウィダーinゼリーとか、そういう健康系のCMには合うと思います。

撮影中はコーヒーやお茶等歯に色の着くものは飲まない、というイメージが強いので、あとはミネラルウォーターかな?

ファッション系は顔が美しいのでとても合いますが、ファッション系のCM自体少ないですよね。

UNIQLOも最近あまり観ないし…。

あ、Huluとかオンデマンド系のCMはどうかな?

それで新田真剣佑特集して欲しいなぁ。

パパと共演で、千葉真一特集と合わせてやったら話題になりそう!


ファンとしては色々出て欲しいものはありますが、顔が美しくて肉体美で演技派で、となると、なかなか合うCMは無いのかな、という気がしてきました。

やっぱりちょっと庶民派なモノの方がCMって多いし。

時計とかファッション性高いモノも良いけど、そう頻繁にCMはうたないのかな。

女優さんの相手役として出るってのもあるけど…

あ、ハーゲンダッツのCMは良いかも!

真剣佑甘いもの好きだし!

いっそのことアースカフェの広告塔になっちゃえば?とも思いますけど、どうでしょう?

あとは、飛行機もアリかも。

どこか企業の偉いさんが、真剣佑指名してCMやってくれたらいいなー、と色々妄想してしまいます。

出典
●Koki, CMギャラは3千万円!若手2世で頭一つ抜けた理由
●CMギャラ1億円超えリストに千鳥がランクインした意外な理由
関連記事