都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

会社用に携帯ブリタ水筒(600ml)を買いました

毎日ペットボトルのお茶を買うのは不経済。

でも熱中症が怖いから、飲み物は必要。

ミネラルウォーターをわざわざ会社に毎日持参するのは面倒くさい…

そう思って、自宅でも使っているブリタの小さい版600mlのものをロハコで買ってみました!


【数量限定おまけ付き】 BRITA(ブリタ) fill&go(フィルアンドゴー) アクティブ ライム ボトルカバー付き 携帯型浄水器 600ml 1個

amazonで買う



フィルターはとても小さく、直接このまま水として飲むことが出来ます。

飲み口のところにフィルターを設置するので、飲む時に濾過されるんですね。

でもお茶として飲むなら、スティックタイプのお茶をカップに入れ、このブリタの水を注ぐことになります。

いやーこれ、便利!

ミネラルウォーター代も馬鹿になりませんしね。
最近はロハコで買い物したポイントの有効期限までに使い切るために、またロハコで注文して…を繰り返しています。

トイレットペーパーや洗剤等、ドラッグストアで買っていたものはほとんどロハコで買うようになりました。

徒歩で買って帰るのが大変だったのと、ドラッグストアだと以前買ってた物が取り扱われなくなることがあるので、だったらーとポチってしまいますね。

ただ、マンションに宅配ボックスが無かったら、こんなに頻繁にロハコで買い物してないと思います。


ブリタのカートリッジも、今までは楽天で買っていましたが、今度は楽天と料金比較してどちらで買うか決めようかな。

物によっては、やっぱり楽天の方が安い時ありますし。

「ブリタで浄水したお水は美味しいか?」

というと、私は実はイマイチわかりません。

薬臭さみたいなのは無い気がしますが、最近は東京の水道水も美味しい説ありますね。

ただ会社の水は、ビルが古いのか臭くてダメです。

ミネラルウォーター持参の人もいれば、気にせず水道水で飲んでる人もいますが、私はこのブリタが値段的にも丁度良いかと思いました。

会社に浄水器やミネラルウォーターが無い方、出先で自販機やコンビニで飲み物を買って持ち歩くのは不経済だと思う方、ジムで水を飲んでる方にはオススメのアイテムかと思います!
関連記事