都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

9万円OFF‼︎渋谷西武でSARTOREのブーツ買った!

以前から渋谷西武の靴売り場のセールはチェックしていて、これまで安くブランド靴を買ったご報告記事を書いていましたが、今日は激安でずっと欲しかったSARTORE(サルトル)のブーツを買えてしまいました!








このブーツは定番デザインで、

●9/17〜世界一美しい高級ブーツ「SARTORE」のセール情報

でもセールする、と書いていましたが、この時は定価12.7万円が6万円くらいになっていて、試着もせずにネットで買うには高いなぁ、と思っていたのです。

が、今日渋谷西武に行ったら、見覚えのある形のブーツの横に

「ブーツ3万5千円(税抜)」

と書かれていて、まさか?と思って確認したら、やっぱりSARTOREのブーツ!


私は普段36.5(23.5cm)を履いています。

店員さんにサイズ確認をお願いしてみたところ、36.5だと横幅が狭く感じ、37が丁度良かったので、そのサイズで在庫のある色を確認したら、迷っていたブラウンもグレーも在庫あり!

ということでグレーの方を買いました。

わーいわーい!

友達にこの話をしたところ

「SARTOREのロングブーツ、しかも定番デザインをそんなにセールで安くするなんて、渋谷西武の靴売り場の店員さんは暑さでやられちゃったの?

変わった色ならともかく人気色、しかも1番売り切れやすいサイズがあるなんて、どういうこと?」


と驚いていましたが、私もビックリです。


確かに定価は高過ぎて、とてもじゃないけど買えません。

セール価格でも3.5万円は高いと言えば高い。

でも、ブーツの中でも1番美しいと言われる高級ブランドSARTORE。

何度かグラッドにも出ていたので、高過ぎて売れ残ってしまってたんでしょうか?

渋谷西武なんてお金持ちも買物に来るのに?

しかもネットで定価確認していたら、バーニーズニューヨークでは黒はセール無し、セール中の他のブーツもここまで安くなっていません。



渋谷西武では黒もセールしてました。
実は土曜日は猛暑のためか、渋谷自体いつもより人が少なく、渋谷西武の中はガラガラに空いていました。

夏物の靴がセール真っ最中でしたが、冬物の靴もセールしていて、このブーツは目立つ場所に置かれていましたが、時季外れで気付いていないお客さんもいたかも?

でもこれ、SARTOREのブーツ好きには絶対に見逃せないセールです!

いやー私がお金持ちなら、色違いも買いたいくらい。

以前から渋谷西武はアホかと思うくらいお得なセールをするのでチェックしていました。

●激安セール!ミハラヤスヒロの靴5万→8千円で購入!

最近はマークジェイコブスやシーバイクロエの取扱いを止めてしまっているので残念なのですが、そんなに渋谷西武で靴買う人少ないのかな?

もちろん、セールでばかり買物するのはファッション業界的には良くないことなんでしょうが…

先日はバーバリーがセールしない代わりに大量に在庫を焼却したニュースが出てましたしね。

●英バーバリー、42億円相当の売れ残り商品を焼却処分


ちなみにバーバリーの焼却ニュースはヤフコメでも色々書かれてましたが、これ金額は定価販売価格が記載されてると思うので、原価は数分の一ですよね?

で、「余る程作らなければ良いのに」というコメントも見かけましたが、小ロッドの方が単価が高くなるので、まとめて大量に作るのは仕方ないことかなぁ、と思います。

世界中の恵まれない人達への寄付とか、被災地の人達に寄付するとか出来たら良いのに、と思いましたが、多分そうなると転売する人がいたり、最悪奪い合いとか、組織的な盗難とか、他の問題が発生する可能性もある。

そうなるとかえってブランドイメージが悪くなるかもしれない。

一般人には分からない理由もあるでしょうが、バーバリーが計算をして焼却をしたのは仕方ない部分もあるのかもしれませんね。

まぁ、本当に勿体無いと思うけど。


今の若い人はブランドに興味が無い人が多いし、ファッションにお金をかけたがらないし、素敵なブランドの物が売れないまま衰退していくかもと思うと、怖くなります。

ユーロの関係もあるかもしれませんが、ヨーロッパのブランドの物は、私が学生の頃より高くなっている印象があります。

そうなると益々買いづらい…

先程ネイルサロンに行ったので20代後半のネイリストさんにこのセールの話をしたら、SARTOREを知りませんでした。

「普通のブランドのロングブーツでも定価3万円くらいしますよね」

と言ったらキョトンとして黙っていて、

あ、もっと安い店だとロングブーツでも1万円くらいだったりするんだ…

と気が付きました。


以前ゴマ様が「3万円以上の靴を履く女はモテない」と言っていましたが、確かにそうなのかもしれない、けど…

でも、私はモテる為に好きなブランドの靴を履かないなんて年齢じゃないし、ま、いっか。

SARTOREのブーツはお手入れすれば何年も履けるし、デザインもシンプルです。

多分SARTOREを知らない人が見たら、定価12.7万円もするとは思わないでしょう。

でも手に取ると、革の色、手触りが素敵で、靴底が丁寧でしっかりとしているのが分かります。

「ブランド物だから高い」のではなく

「良いものだから高い」と私は思います。

ので、お近くの方は是非渋谷西武へ!

いつ始まったセールか分かりませんが、滅多にない機会ですよ!

今年私が夏のセールで得した金額は

●【セール約85%オフ!】15.6万円安くPAUL&JOEの服をGLADDでまとめ買い〜

と合わせると25万円近くお得に買えてしまってます!

なんかもう元値が高すぎて、どういうことだか分かりませんね?
関連記事