都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アレンデール「広場チャレンジ」攻略法

アナと雪の女王のフリーフォール、まだまだ新ステージが登場していますね!

今回は「アレンデール広場」で「広場チャレンジ」が始まりました。

3つの鍵を外すと報酬がもらえるのですが、1つの鍵を外すためには5ステージをクリアしないといけません。

今現在は2つめの鍵にチャレンジ中なので、この記事で随時追加していきますが、取り急ぎ1つめの鍵のステージをご紹介します。

広場チャレンジは画面右上の人物のシルエットになっているアイコンをタップするといけます。




ステージ1



カードにマッチさせてペアを作ればクリア出来ます。最初なのでかなり簡単ですね。

クリアできると1つめにチェックが入ります。



ちなみにこのステージでは、途中でクリア出来なくてもまた1からスタートしなくて大丈夫なので、ミスしても安心して進められますよ。


ステージ2



指定された数のアイススターを壊します。

これもそこまで難しくないので、特に攻略法を書くほどではないです。


ステージ3





これはちょっと難易度が上がってます。

松明の隣にある色の結晶と同じ色のコインに3回マッチさせ続け、松明に火を点けないといけないのですが、丁度良い場所にコインが無かったりします…

が、狙って進めていけば、必ずクリアできますので、よく色を確認して進めてください。
ステージ4





これもなかなか難しいです。

ミツバチを移動させつつ、雪をガンガン壊していかないと、必要数のハチミツを集められません。

雪を壊すことと、ハチミツを集めるのを同時進行で進めていかないとムーブ数が足りなくなるので、パワー結晶を作りながら進めてください。


ステージ5





これもかなり難しいです。

というのも、下段の雪を壊していかなければホリデーの飾りにマッチさせられません。

が、縦位置のパワー結晶を作ってホリデーの飾りと雪を同時に壊していくことが出来るので、それを狙って進めればクリアできます!



ここまでで1つめの鍵のステージは終り。

2つめの鍵はクリアでき次第追記していきますね!
関連記事
アナ

No title

こんにちは
お久しぶりです
私も相変わらず続けています
久しぶりにお邪魔しましたが更新されていて嬉しかったです
次のステージ解放待ちです
また、ひょっこり顔を出します

2018年08月09日 (Thu) 10:38
うらら(管理人)

Re: アレンデール「広場チャレンジ」攻略法

アナさんお久しぶりです!
私も今1685面が始まるの待ちです。
なんやかやと新しいアイテムも増えているので嬉しいですよねー。

2018年08月09日 (Thu) 11:22
-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2020年08月22日 (Sat) 13:58