都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

爆笑!「#名画で学ぶ主婦業」が素晴らしすぎる!

羽海野チカがTwitterでリツイートしていた「#名画で学ぶ主婦業 」が面白くて笑いました!



落ち穂拾いをしている女性たちが、子供が食べ散らかしたベビースターラーメンを拾う主婦になっているなんて!

他にも

オフィーリアが、残り少ない湯船のお湯で温まる主婦に…!



聖母子像かと思われる絵が、選挙カーにウンザリした主婦に…!



美しい舞妓さん?が、愛想笑いをする主婦に…!




羽海野チカがセレクトしたもの以外にも、どんなものがあるか見てみました。

これは…痛そう!


確かに、この子の着物は大きすぎる…!


ああ!お母さん怖い!


誰か、子連れで行ける美容院を紹介してあげて!


これ顔がめっちゃ怖い…
こちらは主婦関係なく、アラフォーとして納得!


あー、実家の冷蔵庫でたまに、こういうのあった!


こういう、旦那さんへの怒りシリーズも色々ありました。




他にも色々ありましたが、いやー独身の私から見たら、大変そうだけどやっぱり羨ましいな〜。

もちろん本当に本当に大変だと思いますが、でも好きな人と結婚して、子供を産んだって、すごく幸せなことだと思うし。

Twitterが出来たお陰で、世の主婦さん達がこうやってお互いの気持ちを分かち合える場が出来たのって、すごく良いですよね。

結構不平不満もよく見かけるけど、でも、好きな人と結婚できなかった身から見たら、

何もしてくれない旦那でも、あなたのことを好きな男性がいるんだからいいじゃない!

なんて思ってしまうのですが、それでも疲れてる時にはそんな正論聞きたくないでしょうね…

先日の

●超話題!「#魔女集会で会いましょう」オススメ胸キュンツイートまとめ

も面白かったけど、こうやってハッシュタグでみんなで色々投稿できるのも面白いですね。

最近あんまりTwitterをちゃんと見なくなってしまっていたのですが、この機会にまた面白いネタがないか探してみます!

こちら書籍化したそうです!


#名画で学ぶ主婦業 [ 田中久美子(美術史) ]
関連記事