都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

最近よく眠れない人は頭の天辺(百会)に鍼を刺すと良い!かも

よく眠れる鍼治療

最近悪いことが続いた上に、ビットコインの値段が気になってしまい、よく眠れていませんでした。

ビットコインの値段って朝7時と昼と夜2時くらいに激変することが多いんです。

私は基本的には休日いくらでも眠れる方ですが、春や秋には自律神経の調子が悪くなるのか、いくら眠っても眠かったり、逆に短時間でも目が覚めてしまったりします。

ここしばらくは、目覚ましより早く目が覚めたりしていました。でも日中は眠いんです。


ビットコインは先日上げる方に賭け、結局落ちてしまい、こりゃもうよく分からないし、気にしても仕方ないな〜と思って、昨日の朝少しだけロングをしてから鍼にいきました。

元々肩こり腰痛で鍼灸院に通っていましたが、こんな風に睡眠の質が良くないときや、精神的に落ち込んでしまっている時には

「自律神経に効くツボに刺してください」

とお願いして、頭の天辺の「百会」というツボに刺してもらいます。

百会は左右の耳を繋いだ頭の天辺のところにあり、ここに鍼を刺してもらうとグッと調子が良くなることが多いです。


以前私の友人が急に会社で倒れてから、朝具合が悪くて起きられない、でも病院に行ってあちこち調べても悪いところがない、となった時にも、この百会に鍼を刺してもらったら急に元気になったことがありました。

結局この友人は、その後鬱で精神科に通ったり、あちこちカラダの調子が悪くて検査をしたりしていますが、どこかが良くなるとまたどこかが悪くなる、というのを8年くらい繰り返してしまっていますが、鍼には通い続けています。

他にも突発性難聴になった同僚が鍼に通っていて、私の周囲には鍼灸院通いが多いですが、やはり行くと改善するという声が多いですね。
昨日は鍼の後に、大吟醸を買ってから四谷の於岩稲荷田宮神社に行きました。

先日知人霊能者に「悪いことが続く」と言ったら

「ちゃんとパワースポットの神社行ってる?大吟醸をお供えしたら良いよ」

と言われたので、900円くらいの大吟醸を買って持っていきました。

良い方向に進みますように…

で、参拝を終えてからは、もう眠くて眠くて仕方なくて、帰宅してビットコインが更に値下がりしていたのでふて寝してしまいました。


ハッキリと時間は覚えていませんが、多分21時くらいに眠り、起きたら外が明るい。

何時かな?と思って時計を見たら、朝の8時でした。

11時間近く眠ってる!

これは鍼の先生も言っていて、やはり治療を受けると眠くて仕方なくなり、その後長時間ぐっすりと眠るそうです。

その間に体調が回復していくってことなんでしょうね。

逆に治療を受けていない時に、とにかく眠くて眠くてずっと寝てしまう時もあります。

そういう時は体調が良くない時なので、やはり鍼に行くとダラダラとした眠気が無くなります。


鍼のお値段はお店によって違いますが、私が行ってるところはマッサージと鍼治療で1回3〜6千円くらいです。

刺す本数によって値段が違うので、その時の症状によって違います。

今回は腰とお尻の坐骨神経の部分と、首と頭に鍼をしてもらって5,600円くらいでした。


もし「鍼は怖い」という方にはこういう貼るタイプもありますが、百会は髪の毛があるから難しいかもですね。

貼るだけカンタン!ささない鍼で「セルフ美容鍼」ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)




先生の合う合わないもあるし、値段も店によって全然違いますが、ぎっくり腰だと保険適用になったりするし、手軽なマッサージよりも鍼の方がいいかな、と思います。

マッサージ師は無資格でなれるけど、鍼灸師は資格が必要なので、変なもみ返しが来ることもないし。

今は季節の変わり目で調子を崩している方も多いので、百会に鍼治療はオススメですよ!

※効果には個人差がありますので、100%とは言えませんが…
関連記事