都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

2018新春ドラマは面白い!Hulu見逃し配信に感謝!

Huluで見逃し配信をしている新ドラマ3本をまとめて観てみました。

「anone」「トドメの接吻」「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」それぞれ、期待以上に面白くてビックリ!

「anone」は広瀬すず主演ということと、ポスターしか前情報入れていなかったのですが、なんかこう、ボーイッシュで寂しそうな表情の広瀬すずの感じから

なんか暗い感じのドラマなのかな〜

と思っていました。ら、坂元裕二脚本なんですね。



これ、どうなるのか先が全然わからない!

そして広瀬すずを押し出してる感じじゃなく、小林聡美や阿部サダヲや田中裕子というベテラン勢がしっかり脇を固めていて、面白い!

癌で余命宣告を受けた阿部サダヲ、

かつて女だからと出世できなかった末に、窓際に追い込まれて会社に放火をして逮捕されたムショ帰りの小林聡美、

亡夫が偽札を作っていたのを発見し、処分しようとしている田中裕子、

幼少時に施設に入れられ、現在漫画喫茶に寝泊まりしながら遺品整理の仕事をする広瀬すず。


広瀬すずって割りと女性受けが悪いと言われていますが、私は顔はやっぱり可愛いな〜と思います。

このドラマではボソボソと話す感じや、淋しげな表情がすごく良いですね。

ただただ広瀬すず可愛い〜ってノリのドラマでは無いし、ストーリー構成がシッカリしているし、勝手に今時の若者がキャッキャしていたり、実は孤独を抱えてる的なドラマかと思っていたので、良い意味で期待を裏切られました。

坂元裕二脚本好きなので、これは観続けます!


「トドメの接吻」は門脇麦ちゃんが出ているので、これは観ておこうと思いました。

とにかくイケメン勢揃いだと言われていますが、こちらももっと寒い感じのドラマかと思いこんでいたら、良い!

謎の女からキスされて毒殺されると、何故か7日前にタイムリープしてしまう山崎賢人。

とにかく門脇麦ちゃんが怖いです!この人の演技は本当にすごい!



ストーリーは、父親の事件の賠償金や弟の死という経験でお金至上主義になったホストの山崎賢人が、大富豪のご令嬢を口説き落とそうとしているけれど、何故か要所要所でキス女に殺されてしまうので、選択を変えてやり直していくゲーム感覚のものです。

カクカクと首を動かしたり、だだだだだだっと無表情で走り寄ってきたり、コミカルな動きで逃げたり、と、門脇麦ちゃんの演技が怖くて良いのですが、キスのシーンの表情がエロい!

あんまり門脇麦ちゃんはドラマには向かない、というか映画で光る子だな〜と思っていましたが、このドラマは良いですね。

もちろんイケメンも美女もうっとりで、なかなか良いです。

タイムリープし続けるのにイライラしてしまう若者も多いみたいで、ストーリー批難もあるようですが、私は良いと思います。

またここから観るのかよ〜って、タイムリープならではのイライラ感はたまにありますけどね。
「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」はタイトルからして寒い感じのつまらないドラマか、あえてそのタイトルにした面白さがあるのか疑問でしたが、

これはものすごく面白い!!!!!ギャグドラマですね!

山田涼介くんが情けない末っ子役で、心の声が笑える!

長男の小澤征悦(医者)、長女の波瑠(弁護士)、次男の山田涼介(警察官)という東大出身3兄弟の家庭で次々に起こる問題を、兄弟たちが力を合わせて?解決していくドラマです。



父親が真剣に付き合っていると思っていた生徒の母親から脅され、それを兄妹で力を合わせて?解決していくのですが、もうセリフが面白くて面白くて、これは笑えます!

父親にあげていた誕生日プレゼントが、実は開封もされずにバザーに出され、しかもそれでも売れ残っていたという衝撃の事実を知らされるシーンでは、あのミステリーものでおなじみの

ジャ、ジャ、ジャーン!

という火サス?音楽と共に雷鳴が光ったり、と演出が面白いです。


いや〜どれも脚本も美術も演出もすごくちゃんとしていて、やっぱりテキトーに美男美女出して漫画原作のドラマ作っておけばいいか〜なんてノリだった一時期のテレビとは変わってきたのかな?という感じがしました。

今まで私が面白いと思うドラマって、コアな熱狂的ファンはいるけど視聴率は悪いと言われるものが多かったのですが、今回の新春ドラマはどうでしょうね?

あ、石原さとみのドラマ「アンナチュラル」もHuluでは配信していないけど、面白かったです!

Huluで放送しないドラマも面白いものがあるかもしれないから、そちらもチェックしてみます!

どれも1週間は公式サイトで無料見逃し配信をしているはずですが、その期間を過ぎた方はHuluからどうぞ。

関連記事