都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

千葉真一と女優しゅはまはるみ、真剣佑と真田広之の関係に驚き

女優しゅはまはるみさん(映画「カメラを止めるな!」で監督の奥さん役をしていた女優さん)は元JAC(ジャパンアクションクラブ)出身で、旧芸名は千葉真一から名付けられた、と知りました。


カメラを止めるな!



4/3に放送された「有吉大反省会2時間SP嘘つき26人集結VS大吉バカリ指原」に出演した時に話していたそうですが、親の勧めで高校時代にJACに入所し、千葉真一から気に入られて「夕 真緒」という芸名をもらったのだとか。

千葉一の「真」の字を取った「緒」。

「新田剣佑」、「田広之」と同じじゃん!

と番組の中で話題となっていたそうです。

そうかー!だからあの「ぽんっ!」がキレッキレだったんですね??
これ真剣佑ファンであり、映画館で「カメラを止めるな!」を観て大爆笑していた私には、めちゃくちゃ面白いエピソードに感じるのですが、Twitterでは2人くらいしかつぶやいていませんでした…

えー面白くない?

もしかして、番組を観ていた人はJACが分からなかった??

しゅはまはるみさんは現在44歳。

千葉真一がアメリカに活動拠点を移す直前にしゅはまさんはJACに在籍し、命名されたってことみたいですね。

眞栄田郷敦くんも父と兄と同じ「真」の字を芸名に使おうと思い、その上で「眞」にした、というインタビュー記事を先日見ましたが、「真」の字の繋がりいいですねー。

しゅはまさんは結局、夕 真緒から主浜 はるみに名前を変え、その後平仮名のしゅはまに改名されているので、御本人が語らなければ、そして「カメラを止めるな!」でこんなにブレイクしなければ、私はこのエピソードを知ることは無かったんだなぁ、と思うと、感慨深いものがあります。

ということで、いつか、しゅはまさんと真剣佑が共演するのを、もしくは千葉真一としゅはまさんが共演するのを、観てみたい!

テレビ局の方がそんな企画を立ててくれますように…

よろしければこちらもどうぞ

●ほん怖ドラマに「カメラを止めるな!」日暮監督一家が出演してた!
●「カメラを止めるな!」ネタバレ感想~爆笑&謎解き&感動のゾンビ映画
関連記事