都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

祝!LGBTへの理解を促す「弟の夫」が佐藤隆太主演NHKでドラマ化!

今友人から「弟の夫」ドラマ化の情報が流れてきました!

2018年3月に、NHK BSプレミアムで全3回で放送されるそうです。

弥一役は佐藤隆太



マイク役は把瑠都(ばると)



夏樹役は中村ゆり



夏菜役は根本真陽




すごい!すごい!

この漫画、本当に多くの人に読んでいただきたい素晴らしい漫画です。

弟の夫に関しては

●「弟の夫」3巻ネタバレ感想~日本の同性愛差別の闇~
●ゲイ差別について考えた「弟の夫」最終巻4巻読了

でも書いてきました。


弟の夫(1) (アクションコミックス(月刊アクション))


双子の弟がカナダで男性と結婚をした主人公が、弟の死後にパートナーだったマイクと会い、LGBTへの差別について娘と元妻と一緒に考えていくお話です。
いつか映像化して欲しいとは思っていましたが、なかなか難しいだろうとは思っていました。

なんだかんだ言っても、まだ

●「ホモは気持ち悪い」と人々に思わせた保毛尾田保毛男の罪
●「保毛尾田保毛男」も「ちびくろサンボ」も差別ではない、のか?

で書いたように、差別に対する理解はイマイチ進んでいない状況です。

民法で真面目に取り扱うことは出来ないのではないか?と思っていました。

でもNHKならいける!

これはもう楽しみすぎてゾクゾクしています。


このマンガの良いところは、「普通の日本人男性」の目線で「何故ゲイを怖いとか、気持ち悪いとか思ってしまうんだろう?」と真摯に向き合い、そして「同性愛が問題ではない。マイク本人はとても良い人だ。同じ人間だ」と心から納得していく過程を丁寧に描いているところです。

なんとなく、何故か差別がある。

でも、それってどうしてだろう?

そういう部分を丁寧に描いているので、腐女子だけでなく、私は普段マツコ・デラックスを見て笑ってるだけの男性にも観て頂きたいし、原作も読んで頂きたいです。

そして、小さな子供のいる方にも、是非読んで頂きたいです。

本当に嬉しい!また詳細が分かったらご紹介しますね!

佐藤隆太×把瑠都『弟の夫』制作開始!
関連記事