都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「ババア」発言大好きなネットオタク男は発達障害?

昨日ご紹介した産後の奥さんが旦那さんの飲み会を嫌がったまとめサイトのスレに、その後300近いコメントが更に追加されていました。

●「出産祝いの飲み会に行く夫」に怒る妻を叩く人々

が、後半はもうネットオタク男と女性の平行線状態の悪口大会!

ネットオタク男は、ただただ「ババア」と繰り返し、女性は「お前のママはもっとババアだ」と言うだけのやり取りが延々…


いやー、私もこのブログのコメント欄で「ババア」とかなんか色々書かれたことありますが、そういうこと匿名で書き込む男性って、多分発達障害があるんじゃないかと思われる人が多いんですよね。

最初の頃は、一意見として聞かなきゃかな?とか、話し合えるかな?と思ったのですが、全然こちらの書いた文章を理解出来なくて、勘違いしたまま上から目線で悪態を書き続けるので

「あ、この人、普通にコミュニケーション取れないわ」

と分かり、そこからは投稿禁止ワードを設定するようにしました。
発達障害自体を批判はしませんが、ただ罵詈雑言を書きたいだけの人の相手をしても、何にもならないんですよね。

そういう人たちって、某掲示板でも誰にも相手にしてもらえなくなってます。

このブログに「ババア」等悪態コメントを書いた人が、その後某掲示板のあちこちにこのブログのリンクを貼り、誰にも相手にされずにいるのを数回見てきた私が言うので、これは妄想や先入観ではありません。


女性たちが「ババア」発言に怒る気持ちはもちろんわかります。

「お前のママだってババアだろ」

と言いたいですよね、そりゃ。

でも、その言葉の意図を、ネットオタク男には理解出来ないんです。

頑張れば理解出来るわけではなく、頑張っても理解出来ない人なんです。

単純に面白がって「ババア」発言しているというより、子供が下ネタ言って笑ってる感覚なので、諭そうとしても反論してもダメなのです…


現実では、目の前の女性に彼らは「ババア」なんて言えません。

でも、女性はもし面と向かって言われたら、口頭で言い返すことができます。

但し、そんなこと言う人と関わることは日常では無いですけどね。

どうせ会うことも無い相手に、ムキになって女性が掲示板で言い返しても、お互い労力の無駄使いだし、汚い言葉が掲示板に残るだけ。

そういう汚い言葉をネット内に残さない方が、世の為人の為になるのでは?と、ブログをやっている身として思うのでした。
関連記事