都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

オラフの冒険攻略法2017/11/24

アナと雪の女王のフリーフォールで「オラフの冒険」がスタートしました!



冬らしい町並みの景色ですね。



ということで、今回も攻略法を書いていきます。

が、ステージ1以外は今までにも出たことがあるものです。


ステージ1 フルーツケーキ

これは初めて見るタイプのステージですね。でも説明画面が出ないため、最初はちょっと分かりませんでした。



フルーツケーキの上に色がついています。この色と同じ色の結晶をマッチさせればフルーツケーキは集められます。



両サイドの結晶の上のフルーツケーキはマッチさせ辛いので、出来れば中央に移動させてください。

またパワー結晶をぶつけて集めることもできるので、縦位置横位置のパワー結晶を作るのもオススメです。


ステージ2 クリスマスツリー

これは過去にもあったステージです。

クリスマスツリーツリーにマッチさせてプレゼントを飛び出させるのですが、プレゼントを溜めすぎないように早めにマッチさせてください。

霜は全部消そうとしなくて良いので、クリスマスツリーの近くだけ早めに溶かしてくださいね。





ここまでは、まぁ簡単です。
ステージ3 スノーギースを解放しよう

これも過去にあったステージです。





んー敢えて言うなら、クリスタルと同色の結晶をマッチさせてスチームを発動させること、スチームにマッチさせることを目指してください。

そうしている内にスノーギースはどんどん解放されていきます。


ステージ4 凍ったハート





私コレ、苦手なんですよ…すみません、アイテム使いました…

とにかく早めにハートを集めなければ、どんどんどんどん固く凍って集められなくなります。

パワー結晶を作らなければほぼクリアできませんが、あともう少し、と思ったところにハートが出現してしまったりするので、運ゲーだと思って頑張ってください!


ステージ5 風船

これも既出で、私が苦手なステージです。





ただ今回は難なくクリアできました!

横位置のパワー結晶がどんどん作れたこと。

花火をうまく左右に移動させて風船にマッチさせ続けることがポイントです!


ということで、クリア!





続きは7日後にアンロックされます。



ちなみにストアの上の街灯をタップすると、雪が落ちてきますよ〜

では、続きが公開されたらまた書きますね!

もしまだ初めていない方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね!

関連記事