都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

本木雅弘の息子「内田雅楽」のTwitter発見!2018年現在の姿は?

昔、雑誌のSWITCHで内田裕也と樹木希林と本木雅弘と内田也哉子と内田雅楽と内田伽羅の家族特集をしていたのは、ググるとよく出てくるので知っている方も多いと思います。

私はこの本木雅弘の娘の伽羅ちゃんのあまりの可愛さにズキュンとして、雑誌買いました!

幼少期の伽羅ちゃんは、なんとも言えない色っぽさがあって、可愛くて、どんな素敵な女優さんになるだろう~って思っていました。



その後、伽羅ちゃんは女子高生になって、祖母の樹木希林と共演したのが話題になりましたが…


あん DVD スタンダード・エディション

なんか、ちょっと想像していた感じと違う…かな…

でも女の子は思春期の頃ちょっとぽっちゃりしやすいから、今はどんな娘さんになってるんだろ?と思って今現在を調べてみましたが、イギリスの学校に行っているとか、この映画の情報までで止まっていました。


じゃあ、お兄ちゃんの雅楽(うた)君はどうしてるだろう?と思って調べてみたら、バスケットボールをやっていて、イギリスの大学に進学したという情報が出てきました。

更に調べて、伽羅ちゃんか雅楽君のSNSが出てこないかな?と思って調べたら…

雅楽君のTwitterがヒットしました!

これ、まだ取り上げているネット記事は無いですね。

でも雅楽君は別に隠していません。



大学はカリフォルニア州なんですね。

雅楽君のツイートはほとんど全てがバスケットボールのこと。

で、プロフィール写真が妹の伽羅ちゃんと、弟の玄兎くんです。

うわ~伽羅ちゃん、大人っぽくなったわね~!


雅楽君はInstagramもやっていますが、こちらは公開範囲はフォロワー限定となっています。

あくまでも一般人、というかバスケットボールの選手としてのアカウントですね。

Twitterでは彼女らしき女性もアップしていますし、お父さんの写真もアップしています!





こちらは幼い頃の家族写真ですね。


いやーしかし、雅楽君背が高いという情報はネットにたくさん出ていましたが、ホントすごい!



年の離れた次男の玄兎君との身長差がスゴイです!





そして海外で育っていることもあるのか、兄弟仲がすごく良さそうで羨ましい!


ものすごい芸能一家に生まれて、この身長でバスケットやってて、リア充って感じの雅楽君のTwitterを見て色々ビックリしました。

昔「徹子の部屋」に祖母の樹木希林が出た時に

「今の若い子って、何でも与えられているでしょ?それじゃ工夫が生まれないじゃない。

私は娘が洋服を欲しがっても、買ってあげなかったの。

そしたら大きなTシャツを切ったりして工夫して、カッコ良くオリジナルのを作り出してたのよ」

と話していたことがありました。


樹木希林と内田裕也は最初から別居夫婦で、樹木希林はどうしても子供が欲しくてタイミングを見計らって内田也哉子を産んだって説もありますね。

そんな内田也哉子は10代で本木雅弘に出会ってすぐに口説かれまくって19歳で結婚。

内田也哉子は雑誌で

「結婚してすぐの時、旅行中に私はヒステリーを起こして、発作的に窓から飛び降りようとしたことがありました」

と語っていたことがあります。

家族をよく知らないまま若い内に結婚したことで、どうしていいのか分からなくなってしまったんだそうです。

そんな彼女が、雅楽君、伽羅ちゃん、玄兎君を出産して、資生堂のプラウディアのCMに出たり、絵本の仕事をしたり、とオシャレな生活をしている様子を時々垣間見ていた身としては、この雅楽君の成長にはとにかくとにかくビックリしています!


そういえば少し前に、祖父の内田裕也が出ている番組を見ました。

テレビをつけたら、中国とか色んな国を内田裕也がロッケンロールな格好で自転車漕いで走っていて、あまりにシュールな映像にビックリしていたら、ロック特集の番組でした。

天安門広場とかをスーツ姿に杖持った内田裕也が自転車で疾走している姿は、「は?え?」ってなりました。

いや~ホント不思議な一家ですよね。

あの祖父に、祖母に、両親を持つ雅楽君が、リア充でウェーイな感じで、でも真面目なバスケットボール選手として活躍していることに、遠い親戚のような気持ちになりました。

あくまでも一般人の雅楽君ですが、いつか帰国した時にテレビにも出てくれたら良いですね!
関連記事