都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

【驚!】雲田はるこがSMAPジャニオタ垢を持ってたとは!

友人から

「雲田はるこのジャニ垢知ってる?」

とグループLINEが来ました。

早速ジャニオタの友人がチェックし、

「あーSMAPの同人誌描いてるって噂は聞いてたけど、これなんだ」

と返していたので、私も見てみたら…







ガチじゃないですか!

最初、あまりにもツイートが普通にジャニオタな感じだったので、え?このアカウントで合ってるの?と思ったのですが、「メディア」を見たらたくさんイラストが出てきて、確かにこの絵は雲田はるこの絵ですね!


雲田はること言えば、「昭和元禄落語心中」。


※Kindleと楽天KOBOでは現在無料で1巻が読めます!

amazonで買う


アニメ化もされていて、今年2期が放送されていました。



amazonで買う

あと、BL系のマンガでも有名ですね。



こちらは今年5月発売の「ばらの森にいた頃」です。色っぽい…

同人誌やってそうとは思ってましたが、まさかSMAPだとは思わず、ビックリしました。

SMAPだけでなく、V6とHiGH&LOWも好きなんですね。



今までの雲田はるこのイメージと、こちらのイメージがなかなか頭の中ですぐに結びつきません!
っていうか、我が友人ながら、みんな趣味の情報収集能力高いわー。

そして、マンガ好き、ジャニーズ等芸能グループ好きな人たちは、どんどん情報をインプットしてアウトプットして、色んな仲間と交流し合っていて、やっぱりとっても楽しそう!

ちなみにこの会話をした友人たちは、明日はそれぞれイベントや宝塚の予定が入っているそうです。

この情報を持ってきたのはマンガ好きの子の方だったのですが、SMAP26周年のツイートが回ってきて知ったみたい。


は〜まだ私の中では、雲田はるこのイメージが一致しきっていません。

人には色んな面があるんですねぇ。

でも確かに、可愛い男の子とか、キレイな男の子を描いてる漫画家さんで、アイドルとか好きな方多いですもんね。

雲田はるこの同人誌は

●まんだらけ 雲田はるこ/ママ

で見ることができます。数冊売ってるけど、ほとんどが売り切れですね。


そうかーSMAPの同人誌を描いていた人たちにとっては、解散は本当に寂しいですよね。

もう見られない&描けないってことになっちゃうのか…

これまで雲田はるこの絵からジャニーズっぽさを感じたことがなかったし、あまりお人柄が分からないままだったので意外でビックリしてしまいました。

知らなかった!という方はチェックしてみてくださいね!

よろしければこちらもどうぞ!

●ネット怖い…あなたは「パーナさん事件」をご存知ですか?
●男子禁制⁉︎「オトコのカラダはキモチイイ」
関連記事