都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

【秋メイク】美人度30%アップ!ディオールのサンク クルール677買った

ファンデーションのクッションが無くなりそうなので、リフィルを買いに渋谷西武のディオールに行きました。

今回はプラスで秋のアイシャドウもチェックしようと決めてました!

なかなかアイシャドウって無くならないから、つい3年近く持ってるモノもあり、全然新色を買ってませんでした…

でも以前使っていたコスメデコルテのブラウン~ゴールド系が無くなったので、この秋には新しいのを買うと決めていたのです!


早速店員さんに相談すると、

ニュールック フォール 2017限定のサンク クルール677 ヒプノタイズ

amazonで買う

077 マグネタイズと、

それ以外に今かなり人気だというピンク系の入った867 アトラクト

を紹介されました。


077はグレー系でカッコ良くなりそうですが、日常使いにはちょっとキツイ印象になりそうかな。

で、片目ずつサンク クルール677とヒプノタイズと867を試させてもらいました。

867を塗りながら

「このピンクを使うと、今流行りの赤みメイクになるんですよ」

と言われたのですが、赤みメイクが流行ってるんですね?

正直、私の顔だと

「まぶた赤くなってるけど、どこかでぶつけたの?」

って言われそうなので、677を買うことにしました!



ちなみに使用順は、左上(瞼全体)→真ん中(アイホール)→下の左右どちらかor両方(目のキワ)→右上(瞼中央に指で叩き込む)。

左下はパールでキラキラさせたい時、右下はマットに深みを出したい時。

でも右下→左下でキワに重ねても良いそうです。
この677はブラウンで立体的な目元になるし、キラキラしたゴールドもキレイだし、今まで持ってた同系のカラーよりも深みのある仕上がりになりました。

自分で言うのもなんですが、店員さんのメイク技術もあって、美人度30%アップ!

ってかしみじみ、10代、20代から目元が変わったなぁと思います。


元々は腫れぼったい奥二重だか一重だかって感じだったのに、瞼が痩せてシワが二重になりました。

以前朝イチでイノッチも

「年取ったら二重になって、整形疑惑でてるんだけど、してないよ」

って言ってましたが、気持ち分かります!

天然のプックリ二重とは違う感じですが、まぁ良いか?


店員さんがリップも勧めてきたので、ずっと欲しかった赤系のリップを試してみたのですが、やはり唇が浮いた感じに思えてしまい、顔がキツイ印象になる気がして、アレコレ試させてもらい、最終的にルージュ ディオール リキッド565を選び、こちらも買いました。


amazonで買う






ぱっと見結構強い赤ですが、馴染みが良く感じ

「このくらいの赤から始めると良いですよー」

と言われました。

こちら、12時間落ちないそうです!


ついでにチークとか美容液とかも勧められましたが、そこまで一気に買えません!

でもディオールの店員さんはどこもすごく親切で気さくで、親身になって相談に乗ってくれるし、似合わない時はキチンと勧めないし、教育がしっかりしてるなぁと思います。

私は基本的には「無駄にオススメするゴリ押し店員」は嫌いだし、愛想悪くなりがちなのですが、ディオールの店員さんとは心地良く会話できます。

秋メイクがそろそろ欲しい方、ディオールの限定色オススメですよー!

よろしければこちらもどうぞ!

●[効果写真]アラフォーの素肌悩み乾燥・毛穴・くすみはDiorのルースパウダーでカバー!
●ディオールの下地、プレステージ ホワイトコレクションとカプチュール トータル ドリームスキン クッションどちらが良い?
●ディオールの1万円のフェイスパウダー「カプチュール トータル パーフェクション ルース パウダー」が良すぎ!
●Dior カプチュール トータル メイクアップベース25を買いました
●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?
●若作り?古臭い?アラフォーのメイク
●何故一重の化粧下手なアラフォーはブルーやグリーンのアイシャドーを塗りたがるのか
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉
関連記事