都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ビキニライン(デリケートゾーン)のニキビを治すために、レーザー脱毛を検討中

お尻に出来た粉瘤?は「タコの吸い出し」を使ってすっかり治りました!

「タコの吸出し」を塗りだして3日目の夜。

お風呂上がりに粉瘤を押すと、液体状の血の混じった膿がトロッと出ました。

前回自然治癒に任せていた時は、やはり痛みが出て3日目くらいに押したら、ブシャッとドロドロの膿が出ましたが、今回は水っぽかったです。

ティシューで拭き取りながら押し続けると、トロトロと膿が出る、と思いきや、やはり手鏡にも飛び散りました…。

しかし、ある程度膿が出切っても、まだ膨らみはあります。

そして4日目のお風呂上がり、また出来物を押すと、穴から液体状の、うっすら血が混じった膿が出ました。

たこの吸出しは、塗った箇所の皮がベロっと剥けるようなことは無く、吹き出物の穴のみに影響があるようですね。

ここで使用を止めてみたのですが、数日で膨らみは無くなり、キレイに治りました。

●お尻に長引くニキビのようなしこり、粉瘤ができたかも?

●デリケートゾーンのニキビ(粉瘤?)に「たこの吸出し」を買ってみた


【第2類医薬品】町田製薬 たこの吸い出し 10g 化膿性皮膚疾患治療薬【吸出し青膏】


しかしデリケートゾーン、両足の付根の吹き出物は「タコの吸い出し」を塗るのも、その後絆創膏を貼るのも大変。

っていうかコレは粉瘤ではなく、ニキビというか、炎症と言うか、ググると色んな名前がある模様。

とりあえず石井クリニックで診てもらうことにしました。

石井クリニックとは、青山一丁目にある人気美容皮膚科です。

●SK-II開発者が院長の皮膚科、青山の「石井クリニック」
●額と頬にたくさんあるイボと毛穴詰りを石井クリニックで解消!
●【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!
●シミ取りレーザー後にカサブタは必ず出来るか?注意点は?

美容皮膚科とは言え普通の皮膚科でもあり、レーザー治療も他の病院より安い!ということで真剣にニキビに悩んでいる若い方、美容意識がめちゃくちゃ高い美女、お上品なおばあさまだけでなく、子供も男性も通っています。

お高くとまってる美容皮膚科は完全予約制ですが、こちらは混雑していても待てば診てもらえるのが魅力。

こちらの開発したフィンギーは美容雑誌でも取り上げられています。これはすごくオススメ!


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml


私が迷っているのは、「ビキニラインの脱毛をしたら吹き出物が無くなるのか?」ということです。

この足の付根のニキビは社会人になってから出始め、1~2ヶ月に一度炎症を起こし、大きなしこり状になってから数日で白いニキビのようなものが出来、それを針で潰すと大量に膿が出る、というのを繰り返していました。

左右どちらにも出来るし、炎症を起こすとめちゃくちゃ痛い。

友達にブラジリアンワックスを勧められてから考えていた、ビキニラインの脱毛。

それとついに向き合う気持ちになってきたのです。

●女の嗜み、ブラジリアンワックス

で、先生に相談してみたところ、1ショット1,000円のコースにするか、Vラインの1回15,000円のコースにするか?という話になり、部位的にはVラインにした方が安いだろうということになりました。
この時点ではまだ足の付根は診てもらっていず、

「状態を見せてください」

と言われて下着姿になって足の付根を見せました。

今は炎症は起こしていませんが、ボコッとした膨らみ、小さな白ニキビ状のものがポツポツとあります。

「もしかしたら中に袋ができちゃってるかもしれないし、ただのニキビかもしれないわねぇ。

とりあえず、下着はボクサーパンツみたいなこすれないモノが良いわね。

あと、ピーリング効果のあるニキビ薬を出しておくから、それを塗って様子を見てみて」


と言われました。


ということで薬を塗りながら様子を見て、それからVラインのレーザー脱毛をしようかと思います。

吹き出物が出来ている状態ではレーザーが出来ないと思うので。

レーザー脱毛は予約制なので、受けたい時に電話をするように言われました。

昨日は他に、最近また肝斑が酷くなってきた気がするのでトランサミンを処方してもらいました。

あとプラセンタ注射と、フィンギーを一本処方してもらい終了。

出された塗り薬は「ディフェリンゲル」というものです。

股のニキビに処方_ディフェリンゲル1

股のニキビに処方_ディフェリンゲル2

乳白色のゲルでした。

ネットで調べると副作用で肌が乾燥したり、赤くなったりする人がいるそうなのですが、それを乗り越えて使い続けるととても効果がある薬なのだとか。

一ヶ月くらいこれを1日2回塗り続け、吹き出物がひいたらレーザー脱毛しようと思います。


ググるとこのデリケートゾーンのニキビに悩んでいる方はチラホラいるようなのですが、私ほど頻発し続けている人はいるのかしら…?

ボクサーパンツは買ったことなかったけど、愛用しているブラデリスニューヨークの桃パンツシリーズにローライズがあるので、こちらを買ってみることにしました。


エントリーで最大14倍★ブラデリスニューヨーク 新おしりが桃パンツ#305 (モモパンツ・ローライズボーイレッグショーツ)  育尻ショーツ   当店リピ率No.1 BRADELIS NEWYORKヒップハング シンプル(cnt)

●アラフォーのたるんで2段尻になったヒップラインを3ステップで改善する方法!
でブラデリスニューヨークの桃パンツについては書きましたが、すっごく良いですよ!

苦しくないのにフィップラインが圧倒的に変わります。

ということで、一ヶ月くらいしたらレーザー脱毛体験記を書く、かもしれません。

その後のことや経緯はこちらをどうぞ

●粉瘤の摘出術2日後の経過診察へ
●股の粉瘤(ニキビ)摘出手術の費用と所要時間
●鼠蹊部とお尻の粉瘤で恵比寿ウェストヒルズクリニックへ
●デリケートゾーンのニキビ(粉瘤?)に「たこの吸出し」を買ってみた
●【アラフォーの敏感肌に良い下着】デリケートゾーンにニキビ⁉︎
関連記事