都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

オラフのサマードリーム、スタート!~アナ雪フリーフォール

アナと雪の女王のフリーフォール無限ステージに、新たなイベント「オラフのサマードリーム」が始まりました!





ということで攻略法を書きたいのですが、すみません、まだステージ5がクリア出来ていません。

とりあえずステージ5までをアップしておきますね。


ステージ1はヒマワリを咲かせよう、ですが、これはめちゃくちゃ簡単、すぐにクリア出来るので、特に攻略法は必要ないかと。






ステージ2は風船を集めよう。

うまく出来れば簡単、でもちょっとミスるとクリアできません。

下の霜は早めに消しておいた方が良いです。






ステージ3は花を咲かせよう。

これはちょっと難しいです。スチームを使ってもその列に花が無ければ無駄になってしまうので、どこに花があるかよく見ながら進めるのがコツ。



ステージ4はアイスクリームコーンを集めよう。

これはかなり難しいです。なぜなら、必要な柄のアイスが全く出てこない、ということがあるからです。

これは運ゲーですが、パワー結晶を作ってうまく雨を降らせてクリアできることもあります。






ステージ5はクリスタルをいっぱいにしよう。

これはね…難しすぎますよ…





ポイントとしては、下のクリスタルの色の方が数が多いし、一つの爆発で他の色も一緒に連動して立て続けに爆発し続けることがあるので、それを狙うしかありません。

ということで、ステージ5がクリアできたらまた続きを書きますね!

●オラフのサマードリーム6〜10面攻略法
関連記事