都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

また変なコメント来たので、サクッと投稿禁止に

年に1~2回、罵詈雑言コメントが届きます。

コメントが来るとメールでお知らせが来る設定にしているのですが、3記事に「ババア」と悪態つきまくりの妄想コメントが。

最初にコメント投稿されたのは

●男のイジメは女より陰湿!?

でした。この記事時々変なコメント来るんですよね。

メールには相手のホスト名が表示されます。



ふむふむ。


FC2ブログの管理画面から「ホストの追跡」。



1時間くらいこのブログ読んでたみたいですねー。

iPhoneでググって来て、色々読んで、3記事に悪態コメント書いてました。


前にもアクセス禁止にした人のことは書いたことがありますが、こういうホスト名やIPアドレスを警察に届けるとか、裁判の材料にすることが出来るんですよね。

先日テレビでお笑い芸人の人が炎上した時のことを放送してましたが、こういう投稿している人の中には、妊婦さんとか大学教授とかもいれば、生活に困ってるような人もいたり、色々なんだそうですね。

「ブログ消せ」とか「氏ね」とか書いてあったけど、知らんがな。
アクセス禁止にしちゃおうかなーと思いましたが、とりあえずこのIPアドレスからは投稿禁止にしました。

またコメントが公開されてるか見にくるかもしれないし。

コメント自体は承認制だから、もう削除しちゃってますが。

なんか読書さんに呼びかける口調でコメント書いてたけど、誰にも読まれず削除されるのに、そういうの恥ずかしくないのかしら?


ちなみに私は悪態コメントには耐性出来てるので、何とも思いません。

エンブレム問題で炎上した時は、しつこい粘着がいて面倒でしたが。

この人がまたIPアドレスとか変えて投稿してくるかもしれませんが、もうそれは読まずに削除かな。


たまに女性ブロガーさんで、コメント欄に落ち込んでブログを承認制に変える方とかいますが、そういうのは真に受けず、サクサクと削除が1番だと思います。

あとは、コメント投稿禁止と、アクセス禁止ですね。

まぁ読まれる分には別にいいけど。

しかし普通なら就業時間にiPhoneでブログ読んでコメント投稿してるってことは、学生?ニート?

男尊女卑丸出しってコメントでしたが、意外と主婦だったりして…

でも「男のイジメは~」に引っかかるってことは、イジメに遭ってる男?


世の中色んな人がいますからね。

気に入らないブログを消させたい、なんて、そんな自分勝手が通ると本気で思ってるとしたら、それはずいぶんとお気の毒様。

まあ久々だったので、まだこんな人がいるんだなーと面白かったです。

よろしければこちらもどうぞ!

●2chにこのブログのスレが立ってる…
●FC2ブログで特定人物のコメント書き込み禁止&閲覧禁止にする方法
関連記事