都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

縁結び神社は、友情にも効果がある?

あちこちの縁結び神社に行き、全く恋人ができる気配が無いワケですが…

この半年で、2人のとても気の合う女性と仲良くなりました。

1人は昔の友達で、15年振りくらいに再会した人。

もう1人は、あちこちのネイルサロンに行っていたときに出会ったネイリストさん。

友達とは2週間に1度くらい会っていて、ネイリストさんのお店には3週間に1度通っていますが、

どちらも会うと話が尽きない、というだけでなく、趣味嗜好やタイミングがめっちゃ合うのです!


例えば、友達と美術館に行ったときには、同時に同じ感想を言ったりします。

ネイリストさんには
「私この間カルト村の本を読んで~」と

●ヤマギシ会の話「カルト村で生まれました。」高田かや、ネタバレ感想。

で書いた本の話をしたら

「その話、ちょうど今日しようと思ってたんです!

たまたま2chでそのヤマギシ会のスレを見て、好きそうなネタだなって思って色々読んでたんです!」と言われたり。


カルト村で生まれました。【電子書籍】[ 高田かや ]

これ、相手が異性なら「恋の予感?」と思うくらい、頻繁にこんな風に良縁を感じる会話があるのです!


ネイリストさんは接客業だから、そりゃ話合わせるの上手だろーって思いそうですが、

「高校生のときに鬱になって引きこもっていたら、母親が家に霊能者を呼んできて除霊されて…」

とか初対面で語ってくれたような子なので、なかなか出会えないタイプです。

●ネイルサロンで聞いた心霊体験&宗教の話


出会いの運勢が良いときには、恋愛が始まることもあれば、役立つ本と出会うこともある、と菅野彰さんは占いで言われた、と


不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ【電子書籍】[ 菅野彰 ]

で書いていましたが、うーむ、私は出会い運を気が合う女性と会うことに使ってしまったのかしら…

まぁ、何の出会いもないより良いけど…
男性との出会いは全然無いか?というと、友達繋がりで色んな方々と飲む機会は増えました。

そこから恋の出会いに結びつけば良いなぁと思いつつ、なのですが、紹介してもらえそうなツテを作ってる最中ですね。

「縁結び」というと「恋愛」のイメージが強いですが、ご縁は仕事や友情などにもあるものなので、

「もう恋愛はいらない」

という方も、別の良縁を得ることが出来ると思います。

お花見がてら、是非

●縁結び神社旅日記〜まとめ〜

で書いた縁結び神社へ行ってみてはいかがでしょうか?

よろしければこちらもどうぞ!

●縁結びのために四谷の於岩稲荷田宮神社と焼肉に行ってきた
●大好きなアメリさんの占いブログが復活してた!
●結局石井ゆかりの星占いは当たり?ハズレ?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事