都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

生田斗真「オレステイア」舞台チケット一般発売をぴあで取った!

劇団☆新感線の舞台「偽義経冥界歌」を観た流れで、他にも生田斗真出演作を観たいなぁと思っていたら、「オレステイア」という舞台が新国立劇場の中劇場で6月に開演されることが分かったのが先月。

●「偽義経冥界歌」ネタバレ感想(初日)めちゃくちゃ面白い!

この時点では、すでに先行チケットの抽選申し込みは終わっていました。

っていうか…昨年末にトップコートの趣里さん枠で先行申し込み出来たんですね…

私そのときトプコ会員だったのに、前々チェックしてませんでした。

で、趣里さんも先日「クラッシャー女中」で観て、とても素敵な演技だったので、

●中村倫也「クラッシャー女中」ネタバレ感想~面白い個性派舞台

これはやっぱり「オレステイア」観たい!と、一般発売初日に賭けていたにも関わらず…

すっかり失念してしまっていて、今慌ててチケットぴあに電話して、取れました!



一般発売初日は電話受付しか無く、新国立劇場ボックスオフィスは10:00~18:00までで時間外。

チケットぴあとローチケなら23:59までOKだったので両方に電話しました。

チケットぴあ[一般発売初日特電] 10:00~23:59 0570-02-9960

ローソンチケット[一般発売初日特電] 10:00~23:59 0570-084-713

ちなみに明日10時からの一般発売はネットで購入できます。

チケットぴあ 新国立劇場演劇「オレステイア」 のチケット情報icon

しかし、チケットぴあのほうが通話料が倍以上するという差、酷くないですか?

で、音声ガイダンスに従って希望日を入力するのですが、土日はどちらももうアウト。

ちなみにチケット料金は

S席 8,640円 / A席 6,480円/ B席 3,240円 / Z席*(当日券) 1,620円

チケットぴあは希望日入力→席種選択、で、S席希望だったけど土日が完売なので、試しに平日で入力したら、そちらもS席は完売。

ただ、A席で入力したら購入出来る流れになったので、ここで一旦電話を切りました。

次にローチケに電話し、同じく土日を入力したら全て完売。

次にチケットぴあでは空きのあった平日を入力したら、こちらも完売とアナウンスが。

ということは、ローチケにはない席が、チケットぴあには残ってる!
で、再度チケットぴあに電話をし、平日のA席で無事取ることが出来ました。

私まだ前々このオレステイアのことも、新国立劇場の中劇場のことも調べていなかったのですが、中劇場はもっとも遠い2階席最後列からでも舞台まで25mしか離れていない、かなり至近距離で舞台を堪能できる劇場だそうです。

そして、今更ながらにストーリーを調べました…

物語

ドクターがオレステスに小さい頃の記憶を尋ねている。

「二羽の鷲と一匹の野ウサギ」。野ウサギのお腹の中には子ウサギがいる―。

オレステスの父アガメムノンは戦争の勝利のために子殺しの神託を実行し、幼い娘イピゲネイアは生贄として殺害された。

そして凱旋の日、夫の帰りを盛大に迎えたクリュタイメストラは、その夜自らの手で娘の仇である夫を殺す。

トラウマのために混乱するオレステスに、ドクターは真実を見るよう促す―。

ついにオレステスは父の仇である母クリュタイメストラを殺害。その罪をもって裁判にかけられる。


キャスト

主人公のオレステス役 生田斗真

オレステスの父アガメムノン役 横田栄司

アガメムノンによって生贄として殺害される幼い娘イピゲネイア役 趣里

娘の仇で夫を殺害するも、息子に殺される母クリュタイメストラ役 神野三鈴



いやーこれは…事前に勉強しておかないと、名前が分からなくなりそう…

そういえば、やはりトプコ枠でチケットを取った方は良席だったようです。

新田真剣佑のファンクラブ退会して、トプコに入り直そうかなぁ。

ということで、今からだと平日しか取れませんし、0時を過ぎたら10時に電話かネットで取らないといけなくなりますが、気になる方は「オレステイア」チケット取ってみてくださいませー。

※追記

発券したら席は2階でした。

現在はB席ならまだ販売中です!



感想はこちら

生田斗真主演舞台「オレステイア 」4時間15分と長い上に眠い…ネタバレ感想

初台にある新国立劇場の中劇場で、生田斗真主演舞台「オレステイア 」を観てきました。新国立劇場に行くの2度目だったのですが、「京王線」と「京王新線」の違いがよく分かっておらず、ウッカリ京王線に乗ったら笹塚に行ってしまい、反対ホームに来た「本八幡行き」に乗り換えるハメになりました…新宿駅の中に「京王線の新宿駅」と「京王新線の新宿駅」があったのね…で、「オレステイア 」ですが…上演少し前にTwitterで前評判を見...

関連記事