都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

好きな人は「アゲマン」?「サゲマン?」

先日、知人の霊能者が本を出しまして、買おうかなぁと思っていたら、お金持ちのメンバーのおじさまが大量に買った本を分けてくれました。ラッキー!

そしてエスパーにはちゃんと名前入りでサインもしてもらいました。


エスパー・小林の超開運案内 (王様文庫)

エスパーについてはこちらにもちょっと書きました

●美輪明宏の弟子、という霊能者と飲んだ!

本の中身は、これまで相談に来た人たちの相談内容、アドバイス、その後、という構成で、主に金運と恋愛や結婚の運についてでした。

実際に飲み会で話していても、エスパーは下ネタのような一般論のような話をするのですが、その中に時々出てくるのが「サゲマン」というキーワード。


今まで、関わったら運が悪くなったな、と思う人はいませんか?

もしくは、関わったら運が良くなったな、と思う人はいませんか?

女性だけでなく男性でも、アゲマン、サゲマンの人はいるそうです。

よく聞くのは
「私と別れた後に、元彼が次の彼女と結婚する」
というパターンですね。

知人の友人は、元彼がことごとく別れた後に転職に成功するそうです。

アゲマンには、付き合ったら運気が上がり、別れたら更に運気が上がるパターンもあるんだとか。


サゲマンパターンで聞くのは、

●男の運気を吸い取る「毒婦」はホントにいるらしい

で書いたような、男性の運気を吸い尽くす女性ですね。

また、昔の友人の彼氏は、付き合う彼女の親が次々とガンになったそうです。

友人のお父さんもガンになり、
「霊能者に視てもらったほうがいいかな?って彼が言ってるんだけど、誰か知ってる?」
と聞かれました。

当時はHONKOWAを読んでるだけだったので
「お悩み相談の手紙を書けば?」
とは言ったのですが、その友人は自分が話を聞いて欲しいときは連絡してくるけど、こちらから連絡するとスルーするタイプの女になっていたので、その後どうなったかは知りません。
まぁ相手がアゲマンだかサゲマンということもあれば、
自分が単に恋をすると仕事の手を抜いてしまうとか、友人関係を疎かにしてしまうとかで、ミスや絶縁が続くこともあるだろうから、

全てが相手が引き起こしたこと

とは思いません。

新たな縁を掴むには、古い要らない縁を切るべき、という考え方もあるし、

その時の年齢とか環境とかで同じような現象が続くこともあるとは思います。


「男性は付き合う女性によって全然変わる」
と同僚既婚男性が言っていましたが、まぁそれは女性でも言えますよね。

イケメン君は今の彼女と付き合い出してから、仕事の手を抜いたり、全くやる気を見せないな、と思うときがあるのですが、

単に恋愛に夢中で仕事よりプライベートを重視しているのか、

彼女がサゲマンなのかは私には分かりません。

仕事以外に悪いことが続いている、とかがあればサゲマンなんでしょうが、そんなプライベートなことは聞かないからなぁ。

ただ、持ち物が本人に似合わないモノになったり、言動がチャラくなっていってるので、職場に悪影響を与える彼女ってどうなのかな?とは思うけど、そこは私の嫉妬もあるでしょうから分かりません。


出来れば、
「彼は今の彼女と付き合い出してから、仕事も頑張って成功してるし、外見も素敵になったな」
と思えるような女性に、自分自身はなりたいですねー。

私は自分がアゲマンかサゲマンか分かりません。

私を遊び相手にした後に本命彼女を作る人たちはいましたが…。


エスパーは究極のサゲマンは大竹しのぶで、娘のイマルもサゲマンだと言っていました。

これはあちこちで言ってるけど、訴えられないのかしら…?

でも本人たちは不幸なワケではないし、さんまちゃんも結婚中に不幸だったか?というと、確かに別れた後の方が稼いでいた気もしますが、でもそれはそれで幸せになってますしね。

エスパーの本は、イメージしていたよりずっと読みやすくて面白かったので、オススメです。

内容については、また読み終わったら改めて書きますね!
関連記事