都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

可哀想で可愛いDV夫の中村倫也!ドラマ「ホリデイラブ~夫婦間恋愛」

2018年1~3月に放送されたドラマ「ホリデイラブ~夫婦間恋愛」をAmazonプライム・ビデオで観ました。

今までAmazonプライムに入っていなかったのですが、いざ入ってみたらHuluには無い中村倫也出演作品が多い!


ep.3 最後のクリスマス

「ホリデイラブ」は不倫した夫婦2組のお話で、めちゃくちゃドロドロなお話だなぁと思ったら、原作が「こやまゆかり」なんですね。

子供の頃母が買っていた漫画雑誌「Kiss」を読んでいて、「こやまゆかり」は毎回ドロドロの恋愛話を連載している漫画家さんという認識でした。

私はこのドラマの原作漫画は読んでいませんが、なかなか怖くて面白い、というか、中村倫也が可哀想で可愛い!(舞台クラッシャー女中の劇中歌「かわいそうで、かわいい」より)

主演は仲里依紗。

高森 杏寿・仲里依紗
ネイルサロンを営む主婦。娘の七香は保育園生。
夫の浮気を知った後、アプリで知り合った男とホテルへ行ってしまう。

夫の純平・塚本高史
単身赴任中に里奈とダブル不倫する。

井筒 里奈・松本まりか
可愛いヒラヒラした外見だけど、ストーカーレベルで純平に付き纏う小悪魔系。一男一女の子持ち。純平の職場にパートで働く。

里奈の夫の渡・中村倫也
典型的な高収入で神経質なDV夫。妻が純平と不倫している現場を見て、杏寿に暴露する。

坂口 麗華・壇蜜
杏寿のネイルサロンの客で、「ツインソウル」と出会えるアプリを開発運営している。杏寿を浮気相手と引き合わせる。

中村倫也演じる渡はDV夫のはずですが、めっちゃ可愛い…と思ったら、放送時には「わたるん」と視聴者に呼ばれるくらい人気だったようです。


ちなみに先日「THE 突破ファイル」で中村倫也が「役作りで7kg減量した」と話していたのはこのドラマだったんですね。

中村倫也『新春・あけましておめでとうございます。』

こにゃにゃちは。なんと、まさか、驚愕の、新年一発目投稿!!みなさん、お元気してますか??あ、アケオメっす。今年もヨロっす。マジまんじっす。いや~最後にブログ書…



お話は全体的には、不倫というか、ストーカー化する里奈がめちゃくちゃ怖い!

妻をそんな風にしてしまったのは夫の渡、ではなく、あの女は元からそういう性格でしょうね。

渡は確かに冷たい神経質な夫に見える外見だし、最初は怒鳴ったり蹴ったり殴ったり、なシーンがありましたが、身勝手な妻達にオロオロしている姿が可愛い?

と思い始めたら、その後は妻を突き放しつつも戻って来てくれることを期待している顔が健気で…。


もう妻の里奈は確実に怖い、嫌な女なんですよ。

妻はダブル不倫した純平と一緒になろうと画策しているのに、でもわたるんは奥さんが大好きなの…。

自分に自信がなくて妻を束縛していたら、妻が浮気をしてしまった。

勢いで里奈を追い出した後は、慣れない育児にオロオロ。

子供が牛乳こぼしてしまって「あー!もう!」となってるのも可愛い。

最終回では子供たちにトーストを焼いていちごジャムを塗ってあげ、余所行きの服を出して、アイロン掛けしながら

「これで大丈夫かな…?」

と言ったり、頑張って育児をしているのに、それでも子供たちのために妻に子供を渡してあげようとしたら、子供たちが

「パパと一緒にいたい!」

と戻ってきてくれて…

そうだよね、子供を置いて不倫して、自分のことばかり考えてるママより、パパの方が良い人だよ、絶対。

晩御飯の時にナプキンを首もとに掛けた姿も可愛かったな…

いやーもう、可愛いしか出ないわ…
公式Twitterに載っていた、可愛いわたるんのショットを少し集めました。

あーこれリアルタイムで観たかったなぁ。

当時は私、「トドメの接吻」で新田真剣佑にドハマリしていたから、このドラマの良さに、というか中村倫也の良さにまだ気付いていなかったことが悔やまれます…

これは最終回の撮影のときですね。

最終回はパパ大好きっ子になっていたから、仲良く過ごすことができたみたい。

家事をする姿もかわいい…


ラストは壇蜜演じる麗華主催の婚活パーティーで

「バツイチなんですけど、その時の反省を踏まえて、今度は同じ失敗をしないようにしたいんです」

と話し、同じくバツイチの女性と良い感じになっててホッコリしました。

このドラマを観終わってテレビにチャンネルを変えたら、ちょうど「シューイチ」内の中山秀征のインタビュー番組が始まりました!

売れない頃、後輩の松坂桃李と菅田将暉がF1カーのように猛スピードで横を駆け抜けていき

「俺はそっちじゃないんだ、いい加減認めないといけない」

と25歳くらいのときに1週間ほど家に引きこもったこともあったとか。

それでも、この仕事が好きで、やはり人と接しないとダメだなと気付いたとのことでしたが、そのまま頑張り続けてくれて良かった!ありがとう。

今後の夢は、「東京海底谷に散骨されて、あわよくば深海魚に食べられたい…」という、中村倫也ワールド全開のお言葉を聞けました!

いやー、まだまだ観ていない中村倫也出演作がありますが、いくつか観てきていてどれも作品自体面白いのが多いし、これからも良い作品に出てくれるだろうな、という期待値が高いです。

最近中村倫也にハマったけど、まだ「ホリデイラブ」は観てないという方には、かなりオススメのドラマです!

番外編はまだ観ていないので、これから観ます!

正直、ストーリーよりも中村倫也の演技が観たい!と思わせてくれる作品ですが、でも本編も「この後どうなるんだろ?誰が黒幕?」となる怖さも楽しめました。

里奈は交通事故に遭って終わり、だったのは、世間の主婦が納得する終わり方だったのかな、と思います。

多分原作は違うラストなんでしょうが、そこまでは私は追わなくて良いかなぁ。

ただただ、神経質そうなDV夫から優しいパパに変わる中村倫也を楽しめました。ご馳走様でした!
関連記事