都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

意外!ドラマ「東京タラレバ娘」Twitterでは「面白い!」「可愛い!」と人気?

先ほど、あまりに原作と違うのでドラマ「東京タラレバ娘」をディスりましたが、Twitterを見ると

「吉高由里子可愛い!」
「榮倉奈々の茶髪似合う!」
「3人が可愛くて、いくらでも観ていられる!」
「面白い!」

という好反応のツイートが割と多いですね。

もちろん

「原作とテンションが違いすぎる」
「これはもう観ない」

という私と同じ意見もツイートされていますが、若い子はコレはコレで面白いみたいですね。


そっかー婚活とかをリアルに感じられない若い子から見たら

「わータレントさんたちかわいい~」
「イタくて面白い~」

と他人事として面白がれるんですね。

原作のテーマなんて、関係無いですもんね。


今、倫子が早坂さんに告白しようとしてました。

早坂さんはマミちゃんに、倫子は対象外みたいなこと言ってました。

ははは、原作では今付き合ってるし、そもそも早坂さんはそんな失礼な発言、一度も倫子の前でしないはずなんですけどねぇ。

だからこそ、早坂さんは良い人なんだしさ。
でもなんか、好反応なツイート見てると、

あーもうコレはコレで良いのねー

と思えました。

失恋したとき、悲しいより虚しいって思うようになるっていうリアルさなんて、関係無いんですよね。

まだ若い女の子が、結婚に焦ってジタバタするのが、面白くて可愛いって価値観もありますね。


そういえば、このドラマの感想を募集しているバイトのサイトがありました。

1件書いて54円もらえるんですって。

で、アフィリエイト貼ってるサイトに使われるんですって。

ちなみに、その記事貼った依頼主は、あなたが書いた記事が100人に読まれたら、30円くらい広告収入を得ます。

多分ライター募集するようなサイトだから、その記事で1日1,000円以上稼ぐと思います。

元手54円で、トータルで数千円稼ぐのかな?

なんか、そんな部分も世知辛いなぁ、と思ったところで、ドラマ終わりました。

ドラマはドラマで、3人娘が頑張って幸せになればいいんじゃないかなー?

頑張れば幸せになれるってメッセージの原作じゃないけど、もうそういう分かりやすい幸せがテレビじゃウケるんですよね。

ってことで、原作ファンとしてはガッカリですが、世間的にウケてるなら、もうそれでいーんじゃない?と思ったアラフォー独身でした。

よろしければこちらもどうぞ!

●は?ドラマ「東京タラレバ娘」感想~原作と設定を変えすぎで怒り!
●独身女性彼氏無し30歳以上は、読んだら死ねる…「東京タラレバ娘」2巻
●「東京タラレバ娘」3巻感想
●東京タラレバ娘7巻ネタバレ感想~優しい普通の男と落ち着いた恋、なんて実際には無い!~
●東京タラレバ娘のドラマ配役がヒドイ!吉高由里子、大島優子、榮倉奈々じゃないだろ!
●東村アキコ「即席美人のつくりかた」掲載全13種の美容情報ネタバレありまとめ!~前半~
●東村アキコ「即席美人のつくりかた」掲載全13種の美容情報ネタバレありまとめ!~後半~
関連記事