都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

年末の腐女子に朗報!おっさんBLドラマ、テレビ朝日「おっさんずラブ」を観よう!

友人からLINEで、今夜放送のテレビ朝日ドラマ「おっさんずラブ」の情報が送られてきました。

私はまだ年末年始のテレビ番組は全然チェックしていなかったので、こんなドラマが放送されるなんて知りませんでした!




放送は今夜というか31日の深夜というか、の0時40分から。

田中 圭演じる春田 創一(はるた・そういち)モテない男33歳が、

職場の上司で吉田鋼太郎演じる黒澤 武蔵(くろさわ・むさし)と、

同居しているイケメン後輩の落合モトキ演じる長谷川 幸也(はせがわ・ゆきや)から愛の告白される!というBLラブドラマ?


おっさんずラブ(2016/12/30放送)

最近のドラマにはゲイが出てくるものが多いですが、でもいかにもなオネェキャラにしていたりして、コメディー色が強すぎるというか

オネェ=笑いもの

という構図があって、萎えてしまうものばかりな部分はあります。

なので友人もちょっと微妙だなとは思っていたそうなんですが、吉田鋼太郎のコメントを読んで、良いかも?と思ったそうです。
私もリンクを貼ってもらったのを読んだのですが、確かに吉田鋼太郎のコメント、いい!

あまりデフォルメしすぎて、おふざけの印象にしてしまわないように気をつけて演じたんだそうです!

アラフォー腐女子にとっては、とりあえず男が男を好きになるってだけではダメなのです!

やっぱりお笑いノリにしすぎてしまって、純粋に恋する気持ちを笑ってしまうのは、良くないと思います。

このドラマがどんな結末を向かえるのかわかりませんが、今夜は楽しく観させてもらいます!

※2019年追記

その後連ドラ化、映画化、シーズン2制作と、すごい人気になりましたねぇ…

劇場版「おっさんずラブ」ネタバレ感想~面白いけど、OL民(貴腐人)のマナーが酷い

ファーストデーなので劇場版「おっさんずラブ」を観てきました。 この投稿をInstagramで見る  🌻#劇場版おっさんずラブ🌻  皆さまぁ✨ いよいよ今週映画公開ということで㊗️ 浴衣Summerビジュアル解禁しちゃうお🎆  #今週も引き続き祭の予感🐥 #わんだほうーーッ🌊 #君を好きになってよかった #田中圭 #林遣都 #志尊淳 #沢村一樹 #吉田鋼太郎  #おっさんずラブ #8月23日全国ロードショー 【公式】おっさ...



OL民が連ドラ放送時に生まれたのには驚きました。
関連記事