都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選

以前片思いしていた若い女の子Aちゃんに痛い目に遭わされたはずの、アラフォー独身男性Bくん。

これまでの話はこちら。

●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?
●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!

しかし、久々に再会したAちゃんに

「彼氏と別れたから、いつでも遊べるよ~!誕生日のお祝いして!」

と言われ、デレデレとホントにB君は会う約束を取り付けました。


「プレゼントにロクシタンのハンドクリームをあげようかと思うんだけど、どうかな?」


L’OCCITANE(ロクシタン) シア ハンドクリーム 30ml BOX入り¥1,296 (税込)

と聞かれたのですが、

40代の男がプレゼントに選ぶには、ロクシタンは無難過ぎるよ!

ハンドクリーム自体は付き合ってない女性にあげるには丁度良いけど、

だったらブランドはジルスチュアートが良いんじゃない?


ジルスチュアート JILL STUART リラックス ハンドクリーム 30g【ギフト 誕生日プレゼント 女性 女友達】1,180円

それか、テラクオーレがオススメかな。」


Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ハンドクリーム  35ml¥2,160 (税込)

とアドバイスし、B君はテラクオーレのハンドクリームを通販で買うことにしました。


多分20代の女性だと、テラクオーレを知らない可能性は高いのですが、

パッケージがオシャレだし、香りも良いし、センスが良い印象を与えることが出来ます。

また、ハンドクリーム以外のモノをあげる、もしくはプラスで何か足すのであれば、マリアージュフレールの紅茶も良いですね。


マリアージュフレール 紅茶 マルコポーロ ティーバッグ 1箱(30個入)¥3,132 (税込)

「逃げるは恥だが役に立つ」でも、みくりは誕生日プレゼントに「ちょっと良い紅茶」をもらってましたね。


ハンドクリームと一緒にテラクオーレのハーブティーをセットにするのも良いですね。


Terracuore(テラクオーレ) ハーブティー ダマスクローズ 1.3g×20包¥1,512 (税込)


他にオススメなのは、入浴剤。


JILL STUARTショッパー付き リラックス バスタブレット3,240円


Terracuore(テラクオーレ) ミルキーバス ミニコレクション 各30ml¥2,160 (税込)

やはり、自分で買うにはちょっと贅沢品な消えモノ、というのが、付き合ってない女性へのプレゼントには最適だと思います。
さて、B君のその後の恋の行方ですが…

Aちゃんと会う日がなかなか決まらず、何度も予定を変えられた挙句、会うのは夜ではなく、土曜日の昼間になりました。

この時点で

「多分新しい男が出来たんじゃない?

もう仕事が入ったとか言って、会うの止めたら?」

と私も言っていて、B君も

「ホント面倒くさい。テンション下がりまくりだよ。

もう会わなくてもいいかなぁと思うんだけど、プレゼントも買っちゃったし、一応会うよ」

と言って、出掛けていきました。


ランチがてらで会って4時間話したそうですが、案の定新しい彼氏ができていたそうです。

しかも、前の彼氏と付き合ってる間に天秤にかけて、新しい彼氏を選んだ、とか。

以前B君に好意を寄せられていた、と自覚していてその話をするところもスゴイ!


「新しい彼氏と付き合いだして1ヶ月なんだって」

「それって、久々に飲もうってAちゃんがB君に連絡してきた頃だよね?

ってことは、新しい彼氏と付き合えるか微妙な頃に、気分転換に自分に気がある男に会って、チヤホヤされたかったってことだね。

「多分ね。いいんだ、もう。俺で暇つぶしになったってんなら、それでいいよ。

こっちだって、もう会う気無いし、友達と会うのと同じテンションだから、どう思われててもどーでもいい。」

「だよね。ランチはどんな店行ったの?」

「もーどーでも良かったから、テキトーにプロントに入ったよ。酒も飲めるし。」

って、いくらなんでも、40代の男が休日に女の子を呼び出しておいて、プロント⁉︎


「マジで?さすがにプロントは無いでしょ⁉︎」

「いや、俺はもうどーでも良くて、ファミレスでも良かったんだよね」

「分かるけど…ケチくさいなぁ。無いわ!」

「もう、どう思われようと、どーでもいいからさ。

帰りに『また誘ってくださーい』って言われたけど、こっちが誘う前提かって思ったよ。

もう誘わないけどね」


すっかりB君のテンションはガタ落ちですが、でもだからってプロントは無いわー。

私が男なら、相手が誰でもとりあえず自分が行ってみたい美味しいお店、とかに行きますけどねぇ。

相手が自分に気がないと分かったからって、安っぽい店に連れていく40代の男って、カッコ悪い!

彼氏とならプロントでもファミレスでも良いですが、かつての後輩で、好きだった女の子と行くなんて…


男性の中には、こういう恋愛対象から外した女性にはテキトーな扱いをしようとする人がチラホラいますね。

単なる友達なら良いんですが、口説いても落ちないから態度を変えるって、私は嫌だな。

良い店連れて行って、いい気分にさせて、自分も美味しいモノ食べて満足して、

で、もう二度とこちらからは連絡しないし、向こうから連絡が来ても社交辞令で返すだけにする、

くらいが、良い大人の男の対応だと思いますけどね。


もうすぐ付き合えそうとかなら、一休.comレストランとかで良いお店を予約するのが良いですが、脈ナシ確定ならそこまでする気がないのは分かります。



でもせめて、ホットペッパーとか



ぐるなびくらいには掲載されているお店にしておいて欲しかった…



もうさ、グルーポン使ってでも良いから、せめて美味しいお店には連れて行こうよ、40代なんだし…




「でもさ、前々から私がアドバイスしていなかったら、きっとB君はAちゃんの真意に気付かなくて、

コロコロ予定変えられても、まだ脈アリかも?って期待しながら会ってたんだろうねぇ」

「かもね。でも言われた通りの女の子だったよ…」

「でしょ?平気で他人を利用しようとするクズ女だよって言ったでしょ?

案の定、男を渡り歩く合間の暇つぶしに使われたね~」

「ま、ネタ作りだと思うことにするよ…」

と、結局はこんな結果になってしまいました。


40代の男性が片思いしている20代女性に誕生日やクリスマスのプレゼントをあげたい場合は、

「あくまでも、プレゼントをあげるのは自己満足」

という意識で、相手が落ちなくても逆ギレせず、気軽な気持ちでいた方が良いかもしれませんね。

高いプレゼントをあげたら、相手は負担に思うかもしれないし、単に「ラッキ~」くらいに思うだけで、恋愛対象とは見てくれないかもしれないし。

好きな男性からのプレゼントなら、ハンドクリームでもなんでも、ちゃんと喜んでくれますからね!


ちなみにB君が

「もし、俺の誕生日にお返し用意してくれたら、マジで要らないんだけど、どうしよう?」

と言っていたので

「そんな心配しなくても、連絡来ないから!

そんな義理堅い女なら、そもそも暇つぶしに自分に気のある男を使おう、なんてしないよ。

もし連絡来たら、利用価値がまだあるかも?って思われてるだけなんだから、流せばいいよ」

「だよねー」

という会話もありました。


別にAちゃんは、悪気があるワケじゃないとは思いますが、

単なる友達として今後も付き合うには、ちょっと失礼過ぎる対応されちゃってますからね。

自分に好意を寄せてくれていた元先輩、として会うのなら、予定をコロコロ変えたりしないし、自分からお祝いをおねだりしないのが普通。

あくまでも礼儀正しく、一線引きながら仲良くする

のが、男女関係なく、マナーを守った態度だと思います。

どうもB君は、アラフォーになってから、恋愛対象外として気安く懐いてくる遊び人な女の子に惹かれがち。

って、私もちょっとそういう部分ありますが…

ちゃんと向き合える異性に、時間と気持ちを使いたいモノですねぇ。

よろしければこちらもどうぞ!

●バレンタインチョコをもらったらして欲しい、男性のお作法&オススメのお返しアイテムまとめ
●義理チョコのお返し用ホワイトデーに最適な栄養ドリンクまとめ!
●男性向け!気のない女性への誕生日&ホワイトデーのお返しはこの渡し方で脈ナシアピールを!
関連記事
-

はじめまして。失恋自殺の記事ありましたが、私はモテなすぎて死にたいです。生まれてよかった体験も出来なかったし、恋人どころか友達もいなくて毎日孤独です。先月、サイトで出会った相手がヤリ目で、関係を拒んだら未読無視、切られました。結構色んな話したし、私はもっと仲良く、友達になりたかったのに。私自身に興味無さそうなのは感じてたけど、先方にとっては肉便器としての価値しか無かったのかと未だにショックです。もっとも、私は20代の頃から全くモテず、ほんとに魅力ないんだなと。これから死ぬまで孤独で寂しさに苦しむ毎日を、なんで送らなきゃいけないのか怒りを感じてます。友達も恋人もおらずみじめに日々を送ってるのに対し、向こうは友達も多く、多分複数の女性もいて…私より遥かに人望あるけど、こんな風に人を切り捨てるのか…と、生きてるのがバカらしくてたまらないです。いい事なんか何も無かった。好きな人と付き合えた事もない、向き合って真剣に愛された事も無い。つくづく、モテないってみじめです。
友達も出来ないという事で精神科やグループワークや出来る努力はしました。でも、どうやっても何も改善しなかった。呪われてるか、罰ゲームとしか思えない。
40過ぎたらリアルでは全く声が掛からなくなったし、ネットで会っても、気に入った相手には酷い扱いされるの繰り返し。なんでこんなにモテないのか… ますます婆になるだけで、希望は全くありません。
誰にも求められない、友達すらなりたいと思われない、この世にいらない存在です。
愛されなかった怒りて一杯の、こんなクソ人生、自分で認めたくなんかない、強制終了してやるのが私に出来る唯一の復讐…生きてるのが苦痛で仕方ない。毎秒寂しくて寂しすぎて辛い。友達出来ない時点で、要らない人間なんですよね。明白に。
誰も私に関心無いし、居なくなっても気付かないです。ほんとに。誰とも繋がってないから。
なんで私はこんな人生を歩まなくてはいけないのか、努力しても絶対変わらない様に決められてるのか…
こんなの許せない!て、抗議ですね死ぬのは。実際生きてくのが恐怖です。どんどん年取って、孤独のままの日々が続いて、誰もプライベートで話し相手すらなってもらえない…

愛されたいし、愛したい。私が愛する事を喜んで受け取ってもらいたい。でも若い時から相手にされず、ネットで出会うのは、私とまともに向き合う気もない人ばかり…
そんなに私は魅力ないですか
人として、友達としてすら価値が無いのか…たしかに小学校からずっとそういう存在だったなと…

2019年05月12日 (Sun) 21:28
urarara0724
urarara0724

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

返信がうまく送信できなかったのと、長くなったのでこちらに書きました。

https://urarara0724.jp/blog-entry-4027.html

よろしければご一読くださいませ。

2019年05月13日 (Mon) 00:07