都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アナ雪のフリーフォール「オーロラ」最終章の4章の攻略法

ついにオーロラの最終章、4章が公開されました!





まぁ、オーロラだからって何か特別な面があるって感じではなく、通常のステージでもある画面でしたが…

とりあえず4章の全ステージを公開します!


ステージ1

指定された数の結晶を消そう。





進めていくとヨットが出てきます。

両端の赤と紫の結晶をうまく消していかないといけないので、そのラインがマッチできないときにヨットを使って1ライン消して、マッチ出来るようにするっていうのがポイントです。


ステージ2

全ての雪を消そう。





これはパワー結晶を作って消していくのが早いです。

端の雪が残りやすいので、そこが早く消せるように横位置のパワー結晶を作ると良いです。


ステージ3

全ての松明に火をつけよう





これは難しいです。

スチームを上手く使えればよいのですが、そのためには雨を使って雪を早めに消さないといけません。

雪さえ消えれば、スチームの力でガンガン火が点いていきます!
ステージ4

松ぼっくりを集めよう。





左側から出てくる松ぼっくりを移動させるために、スチームを使わないといけません。

でもそんなに難しくもない、かな?

スチームを使って、カゴの移動するタイミングを見極めながら進めてください。


ステージ5

花を集めよう。





これも難しいです。

あまりアイスブラストが起こると、花の数が減ってしまいます。

スチームを使いながら、なんとかマッチさせていきましょう。

なんて言いながら、私雪玉とか使っちゃってるんですけどね…

ということでとりあえず一度はクリア!



次はどんなイベントが始まるんでしょうか?

とりあえず、次はホリデーイベントの6面以降ですね。

よろしければこちらもどうぞ!

●ホリデーイベントスタート!ステージ1〜5攻略法
関連記事