都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

お肌プルプル&不妊治療に!広尾ナチュラルマートで亜麻仁油買ってみた!

※2016年11月の記事を2017年12月に加筆修正しました。

いつも行ってる鍼灸整骨院で美顔鍼を受けていたら、隣のベッドの会話が聞こえてきました。

先生と話しているのは、不妊治療中の女性。

先生自身高齢出産経験者なので、不妊治療のアドバイスや施術もしているみたいです。

会話の中に

「やっぱり私は亜麻仁油が1番合ってるわ。

あそこの亜麻仁油はオメガ3の含有率が高いから、飲み出してから保湿がいらないくらいお肌が潤うようになったよ。

今まで冬になると肌がカサカサに荒れて、お風呂に入れないくらいだったのに、

飲み出して1週間で全身しっとりしてきたわ!」

と、アラフォーの私にはグッとくるキーワードが出てきました。


患者さんの方は

「私は亜麻仁油の味がどうしてもダメで…

えごま油の方が味が無くて飲みやすく感じるな~」

と言っていました。先生は

「私は亜麻仁油は味が無く感じるけど、えごま油の味はダメなの。

人によって違うのよねー。

でも便秘にも良いし、代謝を良くするためにはとにかく出さないとね!

代謝が悪いと基礎体温も高温期に上がらなくなっちゃうし。」

と言っていたので、亜麻仁油もえごま油も良いけど味が合う合わないがあるようですね。

「亜麻仁油は国産品は無いのよね。

麻だから栽培すると違法になっちゃうから」

って話も聞こえてきて、日本では麻が栽培出来ないと知りました。麻薬目的だけじゃないのね。


帰りがけに

「さっき話してた亜麻仁油って、どこのが良いってあるんですか?」

と聞いてみたら

「私が買ってるのは、そこのナチュラルマートのヤツなの。

私の紹介で何人も買ってるから、私の名前出したらすぐに教えてもらえるわよ。

でも買わなくても大丈夫だから、とりあえず話だけ聞いてみるといいよ。

すごく親切に色々教えてくれるから!」

と言われ、早速ナチュラルマートに行ってみました!



今まで前は通ったことあるけど、入ったことの無いお店。

小さなお店で、店内には無添加や無農薬の野菜や調味料や化粧品が、所狭しと並べられていました。

次々と外人さんもお買い物に来てました。

ちなみにこのお店、その後道端アンジェリカが疥癬の改善のためにも、こちらでパワーフードを買っているとテレビで紹介していました!

小さなお店だけど、常にお客さんがいる大人気店です。
早速教えられた冷蔵品スペースに行くと、ありました!亜麻仁油!

サイズは小と大があり、小が1,800円、大が2,600円。

開封したら6週間で使い切らなければいけないそうなので、とりあえず小を買いました。

私が買ったのはこちらの「オメガニュートリション社 有機亜麻仁油」です。


オメガニュートリション社 有機亜麻仁油 237ml 3本セット クール便

リピート率7割という大人気商品なのだとか!


買うときに店員さんと話したら、

「味に合う合わないがあるから、私はこの味好きだから野菜にこれと塩をかけてドレッシングにしてますけど、

合わない方はコーヒーに入れたり、納豆とかお味噌汁に入れても良いですよ。

直接加熱して調理するのはダメだけど、温かい物に入れるのは大丈夫です。

酸化しやすいから、冷蔵品に入れて下さいね」

と言われ、保冷剤付で包装してくれました。


こういう油がカラダに良いと評判なのは知ってたけど、買うのは初めて!

飲むのは大さじ一杯くらいで良くて、そのまま飲むか、何かにいれるかするそうですが、

油を飲むのは口の中が気持ち悪い、って方は、その後お茶やコーヒーを飲むと良いそうです。

ちなみに空腹時は避けた方がいいと書かれてます。

とりあえず1週間毎日飲んでから、またレポートしますね!

その後のレポートはこちらです

●亜麻仁油を1週間飲み続けたら、便秘が解消された!
●亜麻仁油は細胞膜を柔らかくするから、美肌になれるらしい!
●亜麻仁油のオメガ3が花粉症に効いた!
関連記事