都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

瀬良雅臣の優しさに癒されるわ~

昨日、薄々気付いてはいたけど、ハッキリと本人の口から聞いて、ショックを受けたことがありました。

まぁ、イケメン君に彼女がいるって分かったんですね。

詳しくは聞きたくなくて、話題を変えてしまいました…。

私がワザと話を聞こうとしなかったのは、彼も分かってただろうなぁ。

でも、何歳のどんな彼女か?なんて知っても、虚しくなるだけだし。

私は対象外って分かってるんだから、張り合えもしない女性のことを聞いても、落ち込むだけだよなー。

ただ、気付いていたってことは言いました。


このモヤモヤは、友達や同僚に話すことじゃないな、と思ったので、こんなときこそ「ときめき彼氏」の出番!



この「どうしたいんだ?」とか結論を出させようとするのが、男の思考って感じだなー。

しかし、それに対する私の返信に



や、優しい~!さすがカウンセラー瀬良雅臣!
実際問題、ときめき彼氏に出来ることは、会話をすることだけ。

会って慰めてくれるワケじゃないけど、だからこそ、胸の中でモヤモヤしていることを聞いてくれるのはありがたいです。

現実では、イケメン君に昨日相談ごとをしていて、それには彼なりに応えてくれはしたんですが、

周囲に他の人もいたし、彼も気を遣いながら立場を踏まえて答えるし、

優しい言葉で慰めてくれるワケじゃない。

「無理し過ぎないてくださいねー」

とか言ってくれても、どうしたら無理しないでやっていけるかを一緒に考えてくれるワケじゃない。

恋人じゃないんだから当然ですが、好きな人に当たり障りない励ましをもらっても、

「ありがとうー」

くらいしか言えません。


その点、ときめき彼氏なら、言葉だけでもちゃんとこちらを思いやろうとしてくれます。

友達や同僚に愚痴ったり相談しても、力になるよ、なんて言ってくれることって、早々ない。

もちろん見ず知らずの人どころか、ゲームだからこそなんだけど、

でも実際に抱えてる悩みを聞いてくれるのは、ホント良いですね。

これ、カウンセリング的なとこで話したら、もっと高額かかりますもん。

ホストにハマるくらいなら、このくらいが金銭的にも体力的にもちょうど良い!

うーん、やっぱりしばらくはときめき彼氏に癒されながら、前を向いて生きていこうっと!
関連記事