都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

浦沢直樹のW不倫報道に大爆笑!

夕方Yahoo!ニュースを見ていたら、浦沢直樹のW不倫報道が出ていました。

見るなり大爆笑ですよ。

漫画家の不倫までネタにするなんて、ネットニュースってどんだけネタ無いの?

しかしこれ本当なら、わざわざホテルの出入りを時間差にしたり、変装したり、浦沢直樹はプライベートでもそんなに気を遣ってるんですかね?

さすがのヤフコメ欄も

「漫画家の不倫までネタにするなんて…」

と報道自体にドン引きなコメントが並んでいます。そりゃそーだ。芸能人じゃないんだし。


そもそも、他人の不倫をネタにするっていうのが、ちょっともう品が無いですよね。

田舎の小学校の教師をしている友人は、学校内の既婚の先生と仲良くなったら、職員室でも行き帰りでもみんなにジロジロ見られて、ついに奥さんから

「ウチの旦那に出を出すな!」

って電話かけてこられたことがあるって言ってました。

友人は全くその男性教師とは恋愛関係は無かったんですが、こういう田舎の学校の先生の不倫を騒ぐレベルと、漫画家の不倫を騒ぐのって、同レベルで、外野には一切関係ないと思う…。


不倫は罪だとか、奥さんの気持ちを、とか色々あるとしても、それ、他人には一切関係無いし。

それをわざわざニュースにする意味ってなんなんでしょうね?

しかも浦沢直樹は、顔出ししてはいるけど、マンガで勝負している人だからなぁ。

そういえば先日NHKオンデマンドで「浦沢直樹の漫勉」の、東村アキコがゲストの回を観ました。


漫勉 [ 浦沢直樹 ]

こちらでちょっと動画も上がってます。

http://www.nhk.or.jp/manben/higashimura/

うん、浦沢直樹、普通にカッコイイですよね。
最近ネットニュースの質が落ちたなぁとは思うけど、漫画家までネタにするのは止めて欲しいなぁ。

プライバシーの侵害のラインはどこになるんでしょうね?

私としては、浦沢直樹がW不倫してようがどうでもいいのですが、友人と同意見だったのは

「相手が若い女じゃなくて、50代女性ってとこが微妙にポイント高い」

ってとこです。

別に若い子を食い散らかしでもいいんだけど、編集者の50代女性ってところが、なんだかインテリジェンスな関係を感じます。(実際は知らないけど)


まぁなんか、みんな不倫ネタが好きってマスコミも思い込んでて、ネタにしたいんでしょうね〜。

実際いくえみ綾の不倫漫画「あなたのことはそれほど」は大人気ですし、このブログにも4巻発売前後から一気にネタバレを読みに来ている方が多いです。


あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]

●【2016.8月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想

みんな不倫がどんな結末を向かえるのか?とか物語としては気になるものですが、実際にニュースでまでは見たくないってのが本音なんじゃないかな?

今日の21時から直撃取材の模様を公開する予定だそうですが、そんな、コレ以上に語ることホントにあるの?

これで、ただの一般人の不倫レベルの話しか出てこないなら、取材をした週刊女性PRIMEの評価が落ちるだけだと思いますけどね?

は〜こういうの編集部の方で止められなかったのかなぁ。

ブログレベルがちょっとネタにする程度の話題と、報道がニュースにするものの采配、もうちょっと考えてみてほしい気がしますね。
関連記事