都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

推しカプは出浦×真田パパ

NHKオンデマンドで真田丸を一気見してます。


真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]

今30話まで観ましたが、割とながら見しちゃってるので、もう一度見直ししないと。

しかし、要所要所で垣間見える、真田パパの草刈正雄と、出浦の寺島進の、忠義心を越えた愛!

真田パパ×出浦ってのもアリですが、出浦は真田パパには強気だし、真田パパは出浦の前だと可愛くなるし…

出浦×真田パパ、かな?


長澤まさみ演じる、きりちゃんがウザい!と評判ですが、

私はきりちゃんの気持ちに感情移入しちゃうなー。

ホントは嫉妬心でいっぱいになっちゃう設定ですが、そこは三谷幸喜らしいというか、男が書いた脚本。

男性は、純粋に前向きに、ずっと想ってくれる、芯の強い女性が好きよね。


女性たちがとても強い人が多いので、男性たちの可愛さがクローズアップされてるなーと思います。

でも、推しカプになれるくらいイチャイチャしてるのは、やっぱり真田パパと出浦でしょう~。

そういえば沼田は、真田丸が始まる直前に行ったとこのブログでも書いてました。

●テルマエ・ロマエのロケ地、水上温泉の宝川温泉で渓流沿いの絶景露天風呂に入ってきました!

あのときはハマるか分からなかったから、沼田城には興味なかったけど、今は観光客がいっぱい行ってるんでしょうか?
私は沼田城あたりには2歳くらいのときに行ってるそうなんですが、もちろん全く覚えてません。

なんか坂がものすごくて、おぶって歩いたけど危なかった、と母が言ってましたが。

群馬県民は今まで全然真田家に興味なかったのに、サラッと真田丸ブームに乗っかってて、それはそれで良いことですね。


もしこの機会に沼田に行ってみよう!と思ってる方がいたら、ぜひ焼きまんじゅうを食べてみてくださいね。

と書きながらも、真田丸をながら見してます。

豊臣秀吉が酷すぎる!

こんなボケ老人になるなんて知らなかったです。


高畑淳子の息子の事件があったのは、何話目くらいのとき?

と思って調べたら34話目の直前に息子が逮捕されたんですね。

でも私の中では、高畑淳子のイメージは変わって無いし、真田ママの演技は面白くて好きですね。


実は、イマイチ真田幸村には感情移入出来てません。

なんか、誠実過ぎて抜け目が無くて、信用出来ないな~。

パパは策士だけどお茶目。

ママが浮気を疑って怒り狂ったときに、出浦に真相を問い質したら、サラッと出浦が逃げ出したシーンは笑っちゃいました。

そして、実は忍びのニセ吉野太夫を真田パパの前で刺した出浦…!

愛だよねーコレは!


「同類は見れば分かる」って言ってたけど、なんだかそれさえBL臭を感じるわ~。

最終回までにリアルタイム放送に追いつく勢いで見てますが、

もうすぐ真田パパと出浦、いなくなっちゃうのよね…しょぼん。

このときのつづ井さんみたいになっちゃいそう…

●『腐女子のつづ井さん』つづ井|第21話 腐女子と試練
※公開は期間限定だと思われますが、2巻に収録されてます!


腐女子のつづ井さん2【電子書籍】[ つづ井 ]

推しが死んじゃうのは…辛いよね…

よろしければこちらもどうぞ!

●旅日記 群馬カテゴリー
関連記事