都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

独身女性が週一しか洗濯しないのはヤバイ!?月曜から夜ふかしのランキングに疑問

先程月曜から夜ふかしで、ヤバイ独身女性の実態ランキングのようなのを紹介していたんですが、

部屋に落ちている髪の毛の量がヤバイとか

フライパンや鍋から直食いするとか

SNSにアップするときだけ自炊をするとか

そもそも料理をしないとか

化粧品の墓場があるとか


思い当たるものも、やったこと無いこともあったのですが

その1位になっていたのが

「洗濯を週一でしかしない」

というもので、マツコと村上くんがめっちゃ驚いてたんですが…

え?普通じゃない?

え?待って?独身男性は平日でも洗濯してるの?マジで?


私、ルームシェアとかしたことありますけど、友達たちも洗濯は週一でしたよ?

だって平日洗濯して、部屋干しするの?そんなスペース無いけど?

私は土日両方天気が良かったら、土日の2日間で洗濯します。

タオルとかパジャマとか下着類は土曜日に洗濯して、

日曜日にシーツ類と手洗い系をそれぞれ別に洗濯します。


うーん、たまーに、水曜日あたりに洗濯するってこともありますが、それは気に入ってるキャミソールを金曜日に着たいときとかかなぁ。

そもそも、洗濯が週一で済む量のタオルや下着を持ってるし…

それってヤバイ?

家族がいるならともかく、一人暮らしですよ?
正確なランキングはこちらでした。

1位
洗濯物は週一
46票

2位
布団しきっぱなしの万年床
44票

3位
シンクに使い終わった食器が山積み
38票

4位
床に落ちてる髪の毛が半端ない
36票

5位
寝るときはパンイチ
32票

6位
そもそも料理などしない
30票

7位
SNSにアップする時しか自炊してない
27票

7位
生理用品を隠してない
27票

9位
化粧品の墓場がある
24票

10位
鍋やフライパンから直で食う
23票

出典:男子ドン引き!?知りたくなかった「一人暮らし女性の実態」ランキング


ぶっちゃけると

洗濯物は週一、シンクに使い終わった食器が山積み、はやっちゃってますね〜。

シンクに積み上げた食器は、まとめて洗います…

ただ、昔見たランキングで、

「シーツを週一で洗濯しない人はヤバイ」

みたいなの見たことありまして、当時私は気が向いた時しかシーツを洗って無かったんですが、以降は週一で洗うようになりました。


でも一緒に暮らしてた女友達は、月一さえもシーツを洗濯していなくて、私が洗ってました。

シャワー浴びずにメイクだけ落として寝て、って生活をしていた子で、夏でもそのまま汗だくのまま眠ったシーツを洗わないから、見ていて我慢できなくて…

案外そういう女性は多いのかもしれませんけど、男性の方が気にしますよね。

あれ?私いまドン引きされてます?

よろしければこちらもどうぞ

●アラフォー独身女性にとって、恋愛対象外の人とは
●婚活で1年間に50人とデートしたアラフォー女性
●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
山子

No title

はじめまして。
夜更し、みてました。
一位、これって普通ですよねえ。
衣類乾燥機導入するまでは、週1でした。

2016年09月27日 (Tue) 02:47
うらら(管理人)

Re: No title

山子さん

コメントありがとうございます!

週一の洗濯、普通ですよね?わざわざランキングに入れること?

物干しに一週間放置、なら驚かれても納得ですけどね。

乾燥機あるの、羨ましいです!最近は週一の洗濯でも天気が悪くて乾き辛いので(T_T)

2016年09月27日 (Tue) 08:43

No title

洗濯は、週1回、2~3回を1日で回します。
布団のシーツは年1回交換。
枕カバーは年1回洗濯。

お風呂は週1回。

自炊無し。

2017年11月17日 (Fri) 17:56