都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ポートタワー セリオンは行く価値無し?~秋田旅日記3日目~

乳頭温泉郷を出て、飛行機の時間まで秋田市観光をしようかな?と思い、とりあえずポートタワー セリオンに向かいました。

途中また田沢湖に寄り、

●秋田旅日記1日目~田沢湖の浮木神社と御座石神社で縁結び~

で書いた御座石神社にお参りし、3時間後にセリオンに到着。

道の駅なのでセリオンでお土産を買おうと思ったのですが、良いなと思うものは要冷蔵。

ちなみに、結局お土産は空港で買うので十分に思えました。

とりあえずバター餅と干菓子を買い、タワーに昇りました。

駐車場もタワーも無料なので、そこそこ観光客は多かったです。


タワーからの景色は

ポートタワーからの景色1

ポートタワーからの景色2

東京の人が行っても、そんなに楽しくないかも…。

大自然が広がるわけでもなく、ちょっと寂しい気持ちになります…。


ハッキリ言って、秋田市は寂れています…

セリオンの駐車場で、安室奈美恵「You Are My Sunshine」がかかっていて、

いつで時代止まってるの⁉︎

と思うくらい…。

何故かインスタント蕎麦の自販機に行列が出来ていたんですが、あれは月曜から夜ふかしで現在生産されていない、懐かしい自販機と紹介されてたから?

なんとなく、セリオンでご飯を食べる気になれず、佐藤養助の秋田店でカレーうどんを食べようと思い、西武に向かいました。
秋田駅のすぐ側の西武は、裏手に公営駐車場があるので、そちらに駐車しました。

地下一階の佐藤養助でグリーンカレーうどんを。美味しい!



芸能人のサインがたくさん飾られていました。

お土産の稲庭うどんや、レトルトカレーを購入。

これで駐車場の1時間分の駐車券がもらえました。

西武を出たら、秋田銘菓とネットで見た金萬の店舗があったのでお土産を購入。

でも空港でも売ってました。

最後に秋田駅にあるドトールでコーヒーを飲んで一休み。

ドトールの女の子の店員さん全員が、色白で美肌の秋田美人!

佐々木希に似た可愛い子もいて、さすがだな~と感心しました。


秋田駅から秋田空港までは、車で40分くらいかかりました。

一旦空港にあるガソリンスタンドでガソリンを入れ、レンタカーを返却。

ガソリンは半分くらい無くなっていて、3,000円ちょっとで満タンになりました。

これにて、秋田旅行は終了!

また行く機会があったら、白神山地とか行ってみたいかなーとも思います。



なまはげに会うのも良いかも?
関連記事
-

月曜から夜ふかしではありません。
NHK『ドキュメント72時間』です。

2017年06月17日 (Sat) 22:36
うらら(管理人)

Re:

月曜から夜ふかしは、他番組で取り上げたネタをよく使ってるので、そちらが最初なのかもしれませんね?

村上君とマツコが自販機の蕎麦を食べてた回はありましたよ。

他にも自販機で買えるお弁当とか紹介した回でした。

2017年06月18日 (Sun) 09:05