都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新田真剣佑の写真集、限定ポストカードが転売に出まくる人気!

新田真剣佑の1st写真集「UP THE ROAD」は、発売初日で重版がかかり、すでに5万部売上!だそうです。

「欲しいけど本屋に売ってないから買えない」

というツイートを、発売初日からたくさん見かけます。

でもファンは昨年の内に予約していて、ファンクラブ限定カバーのものと、お渡し会で受け取るものの2冊以上はすでに持っているんですよね。

お渡し会の時のインタビューが明日のZIP!で出ます。



めざましテレビにも出るのかな。



ちなみにですが、歴代の男性写真集売上げランキングは

1位 上地雄輔 32.2万部


上地雄輔物語 [ 上地雄輔 ]

2位 嵐 21.5万部


ARASHI IS ALIVE! (CDなし) 嵐5大ドームツアー写真集 (MEN’S NON‐NO SPECIAL PHOTO BOOK)

3位 大野智 17.8万部


大野智作品集 FREESTYLE II

4位 関ジャニ∞ 15.2万部



5位 KAT-TUN 13.7万部


DVD/KAT-TUN LIVE Break the Records (通常版)/KAT-TUN/JABA-5065

オリコン調べ 2008年4/7~2018年9/10付

このランクインしている5作品の内4つがジャニーズですわ。

ここから新田真剣佑の写真集は更に売上を伸ばして、5位以内にランクインできるかな?どうかな?

まぁ私はそんなにランキングにこだわらない派なので(B'zで1位を見飽きた)、推しが売れてるのは嬉しいな~くらいです。

あと、自分が限定版持ってるのって、ちょっと良い気分ですよね。


ってことで、真剣佑の写真集の限定版ポストカード付きは、今メルカリに出まくっております。





私はねーメルカリで真剣佑が14歳くらいの時に出演した英語教材DVD買ってるし、ヤフオクは昔散々使ってたから、転売自体にそこまで嫌悪感は無いんですよ。

●新田真剣佑出演の中学生英語教材(ニューホライズン)を買った!

結構まっけんファミリーさん達が、写真集お渡し会直後からゴンゴンと定価以上で転売されているのに怒ってるツイート見かけるんですけど…

それだけ真剣佑が人気ってことじゃない?

転売目的の人は来るなって公式は確かに書いているけど、もう限定品ってそういうもんだからさー。

転売自体は犯罪じゃないから、チケット取れなかった人から見たらムカつくものだけど、ファンが取り締まれるものではない。

というか、ファン同士で出来ることがあるとすれば、遠方でお渡し会に行けなかった人に、定価でお譲りをする人がいても良いかもね?

それか、事前に抽選申込の時点で代行を定価でお願いし合う、とか。

お渡し会に行けるファミリーさんが、家族や友達名義でもお渡し会に申し込んで、その分をお仲間に渡す!

これなら、お渡し会に行けなかったファミリーさんが、転売ヤーから買うことも無くなる!
コンサートのチケットの転売に関しては、私はそれはそれは正義感強く、不正は許さない!と晒してまで怒りますが、写真集の転売に関しては、そこまで頭に来ないかなー。

真剣佑はそれを知ったら悲しむはずって言う人も見かけたけど、本人だってそんなもんだって分かってるでしょ。

だからこそ、ファンクラブ限定のイベントを企画したりしてるし。

私は転売が出ることより、写真集の売り上げが止まった後に、ブックオフで大量にお安く叩き売りされる未来の方が怖いわ~。

絶対ブックオフで安く買おうって思ってる一般の人、多いもん。

限定品の高額転売なんて、欲しい人の手に渡るだけまだプレミア感あって良くないかな~

と思う程度に、私はもう大人も大人、ババアでございます。

だから、高額転売でイキってる若いまっけんファミリーさんに

「いいか、推しの写真集が定価以下でブックオフで山積みになってたり、限定グッズが定価以下でも売れ残る人たちがいるんだぞ?」

と言いたい。

重版がかかっている間に、どんどんブックオフに売られていったら、悲しいよ~。

重版をかけすぎて売れ行きが止まってしまった場合、出版社はベストセラー倒産しちゃったりしますからね。

上地雄輔の写真集なんて、絶対にブックオフに大量に出ただろうな~って思うのですが。


私は昨日真剣佑から受け取った写真集は、同僚の娘さんにプレゼントする予定です。

僕やりのころファンだったそうで、先日のしゃべくり007も録画して何度も観てるそう。

父親いわく、見終わったら転売するような子じゃないってことだから、大丈夫かな。

これで転売したり、ファンの同級生に高値で売るような子だったら、あげたくないですけどね。

でも限定ポストカードはあげないー。

そういえば受け取った写真集のシュリンクが点状態で溶けて穴が空いてたんですけど、シュリンクって福家書店でかけてますよね?(参考:暴れん坊本屋さん)

量が多すぎてヒートしちゃったんでしょうか?


いやー、今転売に怒ってる真剣佑ファンが、この後中古で売られてるの見て泣く未来が見えるわー。

大体ね、本当のファンしか行けないイベントしかなかったら、ニュースにもならないし、売上部数が伸びないから。

普段は新田真剣佑に興味ない人が転売目的でお渡し会に来て、それで実物見て興奮して、写真集を売らなければ一番良い。

もし売ってしまっても、その後真剣佑をテレビでチェックしたり、映画を見に行くようになったら、それはそれで良い。

世の中には、真の真剣佑ファンしかいないわけじゃない。

そういう人を取り込んでいくのが人気商売。

橋本環奈ちゃんの写真集お渡し会なんて、5冊セット券とか売ってるんですよ?めっちゃ怖いよ!

[ 整理券の種類と特典種別 ]

●[1部券] 税込3,780円
特典 1. 写真集(サイン無し)お渡し

●[3部セット券] 税込11,340円
特典 1. 写真集(サイン有り)1冊お渡し+写真集(サイン無し)2冊

特典 2. 握手

●[5部セット券] 税込18,900円
特典 1. 写真集(サイン有り)1冊お渡し+写真集(サイン無し)4冊

特典 2. 2ショットチェキ 


しかも橋本環奈ちゃんは短時間で590人としか会わないし。

真剣佑は2冊セットも、5冊セットも無かった。

それでもこれだけ売れている。

そういう部分を見るのも、世の中を知ることかな~って思います。はい。
関連記事