都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

石井ゆかりの星占いが当たった!懐かしい人たちから久々に連絡きた

昨日の夜、facebookにメッセージが来ました。

相手は昔々、予備校の夏期講習で知り合って仲良くなった、1歳下の美人さん。

どのくらい美人かと言うと、元モデルです。

彼女がスカウトされたのは、私と一緒に原宿で遊んでいたときでした。

ラフォーレの中の本屋さんにいたら、おばさまに友人が声をかけられ、それがモデル事務所のスカウトでした。


当時彼女は高校生だったので、進学して上京してから事務所に所属。

そして、高校時代はボーイッシュなタイプで、

「女な部分が好きじゃ無くて、生理とかそういうのが気持ち悪い」

なんて言ってた子が、長い髪をワンレンにした色っぽい都会派美女に変わりました。


元々彼女と親しくなったキッカケは、マンガ好きでオタク仲間として気が合っていたのですが、

私の男友達に会わせたら、彼女に惚れ込んでしまって、頻繁にみんなで遊びに行ったりもしてました。

が、男友達が振られ、徐々に疎遠になっていきました。

最後に彼女に会ったのは、私の大学に彼女が講義で来ていて、偶然廊下で再会したときです。

メンズに囲まれて楽しそうでした。


その後彼女を観たのは、テレビのCMでした。

某ドラッグストア系の、潤う洗顔やボディソープのブランドで、ガンガンにCM打ってるところのもので、

一般人が名前を言いながら、絵がで素肌を見せるって企画で、彼女はバッと服を脱いで、綺麗な背中を披露してました。


男友達とも
「あれ、Yちゃんだったね!」
と言いながらも、特に彼女に連絡はしないでいたのですが、

facebookが浸透してから、男友達が彼女と繋がるようになり、私も友達申請をして、タイムラインでは繋がるようになりました。

でも全然更新されてないし、申請時に送ったメッセージへの返信も無かったのですが、

昨夜、今更ながらに、彼女は私のメッセージの存在に気付いたんだそうです!

facebookあるあるですが、未読のメッセージが溜まっていて、ある日気付く人って多いですね。


ということで、近々Yちゃんと飲みに行くことになりました!

Yちゃんに惚れ込んでた男友達とは、何年も前に私は大喧嘩して縁を切ったので、他の共通の男友達と会うことに~。

今は某世界大会系の美女が集まる団体で働いている彼女に会うのはドキドキですが、

元々は同じ美術系だった友達だし、きっと楽しく話せるはず!


実は石井ゆかりの星占いに、

「たとえば、会いたい人がいるならば、
是非、要件を思いつかなくとも
会いに行ってみるといいかもしれません。
案外、相手も貴方のことを待っている気配もあります。」


って書かれていたんです。

だから、そういう懐かしい人と会うタイミングなのかな?と思っていたら、

昼間また別の、懐かしい人から連絡が来ました!
連絡を来れたTさんは、1年近く連絡を取っていなかった年上女性です。

最後に会った頃、彼女の自宅が道路計画のために立退かなくてはいけなくなり、引っ越しをしなくてはいけなくてバタバタしている、と言っていました。

しかも、その頃親御さんの具合が悪く、看病やら仕事やらお子さんのことでもバタバタ!

そして、会ってから数ヶ月後に、ご両親が立て続けに亡くなり、突然離婚することになり、引っ越しもあり、とビックリするような急展開を迎えていて

「落ち着いたら連絡するね」

と言われたまま、こちらからは連絡出来ずにいました。


Tさんのことは、ずっと気になっていたのですが、

「元気ですか?」

とか聞けない状況かもしれない、と思い、連絡は我慢していました。

その前にもやはりバタバタしていたとき、

「落ち着いたら連絡するね」

と言われて、しばらくしてから連絡が来たので、

またタイミングを待とう、と思ってたんです。


そんなTさんから、この休みに会おう、と連絡が来ました!

私は元々は、そんなに懐かしい人から連絡が来るタイプでは無いので、YちゃんとTさんから連絡が同日に来てビックリ!

石井ゆかりの星占いは、私は恋愛的な意味で期待をしていたのですが、

こういう別口で当たったみたいです。


ちょうど今、片思いのような憧れのような気持ちを抱いていたイケメン君が、私に一切異性として興味関心が無いのが分かって、軽く凹んでいました。

会いたい人に会えない。

でもその気持ちを、親しい友人と遊ぶことで埋める気にはなれない…

そんなときに、懐かしい人たちから立て続けに連絡があり、

なんだかそういうタイミング、とかご縁というのを感じました。

新しい人間関係作りをする気力が持てない私に、懐かしい人たちから連絡が来るって、なんだか人生って、ちゃんと計算されてる気がしてしまいます!


ずっと家にこもってちゃダメ、自分から色々アクションを起こさないと!

とよく言いますが、

アクションを起こさなくても、過去に蒔いた種が、ある日ポツンと芽を出すってこと、ありますよね。

受け身な姿勢でいることで、タイミングが回ってくることもある!


恋愛がうまくいかなくて

「自分なんて必要の無い人間なんだ…」

とか思ってしまっているときに、こうやって私を思い出して、会おうとしてくれる人たちがいるって思えたことは、とても救いになりました!

Yちゃんに会うのも、Tさんに会うのも、楽しみ!

9月は転換期、と石井ゆかりの星占いに書かれていましたが、私はこういう形で占いが当たったみたいです。

自分の望み通りの当たり方じゃなくても、これはこれで嬉しいなーと思います!

よろしければこちらもどうぞ!

●しいたけ占い下半期がすごい!性格当たりすぎです!
●結局石井ゆかりの星占いは当たり?ハズレ?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●自分でタロット占い、意外と当たるかも?
●縁結びで人気のエケコ人形
●縁結び神社旅日記~まとめ~
●新宿2丁目の当たる占い師&ゲイバーのママ「マドモアゼル・マリー」が月曜から夜ふかしに登場!
●出会いになる?婚活占い居酒屋「四万十」潜入記
●復縁したい女
●アラフォーは占い好き、ですよね?
●パワーストーンはお好き?
関連記事