都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ホンマでっか!?女は歳の差婚をしたら早く死ぬかも!

今夜のホンマでっかTVは「結婚って本当に幸せなの?」というテーマでした。

かなり興味深い話がたくさんあったのですが、その中で特に気になったのは

「女は同じ年と結婚するのが一番寿命が長い。

年上でも年下でも、歳の差がある男性と結婚するほど死亡率が高くなる」


というものでした!

特に年上よりも年下と結婚した人の死亡率の方がぐっっっっっっと高くなっていて、

年上 同じ年 年下

と左右に分かれた死亡率グラフはハッキリV字になっている上に、右側の年下と結婚した人の死亡率は更にぐっと高くなっていました!

どうも若い旦那さんに合わせようと努力することで、疲れ果ててしまうそうです…


となると、男性「40代で20代の若い奥さんと結婚したい〜」って言う男性は、奥さんの寿命を少なくしてしまうということも…

それだけでなく、やはり20代の女性が40代男性を結婚対象として見るためには、よほどの魅力かお金が無いとダメなんだそうです。

若い女の子と結婚したいと言っている男性は、

「元々結婚願望があったのに、同世代の女とうまくいかなかったから結婚できなかった問題のある男」


ということになり、

そして敢えて年の離れた夫を選んだ女性は「同世代から相手にされなかった女」ということになり、結局問題がある者同士なので、離婚率がとても高くなるとか…

なので5歳程度までの歳の差が一番良いそうです。


他にも面白かったエピソードは、

FacebookなどSNSで友達の結婚報告を見ることに、女性は4人中3人がイラッとしているそうです。

これはかなりリアルですね〜。

女性たちは友達の結婚報告を、まるでテロのように思っていて、すっかり疲れ果てているんだとか…

私もこのブログで

●アラフォー独身女性は、Facebookで友達の結婚報告を見たら「いいね!」する?しない?

と書いたことがあります。


また、「結婚しているのと同じくらい幸福感を感じるためには、年収43万円アップすれば同等の幸福感を感じられる」

というデータがあるそうです。

え、たった43万円?とも思いますが、そのくらい結婚生活は大して幸せじゃないってことなんでしょうか?

他には女性がとにかく結婚をしたいと思う理由は「結婚できない」という追い詰められた気持ちから開放されたい、ただそれだけなんだそうです。

これは確かにそう!
あと面白かったのは、

婚約指輪に30万円以上の指輪を買った夫婦は、10万円以下の結婚指輪を買った夫婦よりも離婚率が高い。

結婚式に200万円以上かけた夫婦は地味婚より離婚率が高い。


というデータがあるそうです。

それは見栄っ張りだということになるので、結婚生活もその調子でいくことに疲れてしまうんだとか…。

でもこれ、理由はそれだけじゃないと思います。

単に貧乏カップルはお金が無いから、奥さんが離婚を言い出せないだけなんじゃない?


地味婚するってことは、奥さんがバリバリに稼いでない人の可能性が高いですよね?

結婚して子供が出来て、一人では子供が育てられないから、離婚できない…って夫婦もいるんじゃない?

で、共働きの夫婦なら、お金のことを気にして我慢して結婚生活を続けないってだけじゃない?

うちの母親はよく「宝くじが当たったら離婚する」って言ってましたけどね。
(そんなことを子供の前で言うから、娘が結婚しなくなるんじゃないかしらね)

まぁ、お金があっても、無駄なことには遣わないって価値観が合ってる夫婦なら、長続きしそうですけどね。

って言うか婚約指輪が30万円って安いな…


いやー私自身が独身なんでなんとも言えないのですが、ものすごく好きな人と結婚するの以外だったら、別に独身でもいいかなぁと思ってしまう回でしたね。

よろしければこちらもどうぞ

●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●ホンマでっか!?「レスベラトロール」を摂取すれば
ガンに罹らなくなる!

●ホントにあった怖い話は、ホントに幽霊!?
…ホンマでっかTVで解明!

●ホンマでっか!?寝る時はベッド?字幕?こたつ?&究極のダイエット方法!得するホンマでっか放送内容まとめ
●旅行に行かない女は、心臓疾患のリスクが高い⁉︎
【ホンマでっかTV】

●ホンマでっか!?TVで紹介!塗るだけで涼しくなる遮熱塗料
●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●飛行機や新幹線では窓側or通路側、
どちらに座るのが得?ホンマでっかテレビで解明!

●「誰も知らない明石家さんま」放送内容まとめ!
熱愛芸能人などなど~

●「誰も知らない明石家さんま」放送内容まとめ2!~伝説の神対応~
熱愛芸能人などなど~
関連記事