都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

今までSoftBankのWiFiスポット設定をしてなかった…

通信速度の規制を受けているおかげで、出先で全然検索出来ません。

地下鉄に乗っていたとき、ふと、

あれ?地下鉄ってWiFiのはずなのに、私のスマホはWiFiに接続してない?

と思って設定を確認すると、0001softbankが見えるのに、繋がってない。

そう言えばiPhone6sに機種変してから、一括設定をしていませんでした。


そこから、遅いネット環境でなんとかWiFiの一括設定をしてみたら、今までWiFi接続じゃなかった場所でも繋がるようになりました!

いや、当たり前のことなんですけど、自動でWiFiに繋がってたカフェもあったし、4Gで十分使えてたから気にしていませんでした。

でもこうやって通信規制を受けてしまうと、今までちゃんと設定していなかったのが悔やまれます…。

多分私のような人、結構多いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?
機種変したときに、また新たにWiFiの一括設定をしなきゃいけないって忘れがちというか、

出先でWiFi環境かどうか気にするのって、地下で電波が届かない場所くらいじゃないですか?

で、最近はどこでもそれなりに電波は届くし、出先で使ってるデータ通信量なんて気にしてないですよね?


そしてある日、なんとなく出先でyoutubeとか見て、月のデータ通信量が規定を超えて、私のように通信規制を受けて気づく人もいると思います。

ということで、そう言えばSoftBankのWiFiの一括設定やってなかったなーという人は、

一括設定とWi-Fiアプリ設定から設定した方が良いですよ!


ちなみに一括設定をすると、勝手に余計なアプリまでインストールされてしまうので、それは削除して大丈夫です。

設定したおかげで、今までWiFiを意識していなかった駅やカフェでも、規制中もサクサク繋がるようになりました!

あと5日は通信規制を受けなきゃいけないので、それまでなんとかWiFi接続できる場所で頑張ります!
関連記事