都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

中学生にはタッキーより中村蒼がイケメンらしい

先日鍼灸整骨院に行ったら、隣の中学2年生の女の子と先生の会話が聞こえてきました。

今めちゃくちゃドラマを観まくっている、という彼女は、

月9の『好きな人がいること』は

「イケメンがいっぱいでヤバイ!キュンキュンする!」

と興奮気味に話していました。


【劇中使用】ドラマ オフィシャルグッズ 好きな人がいること ブレスレット(レディース)


『せいせいするほど愛してる』は、

「タッキーがめっちゃカッコイイ!

でも周りはみんな中村蒼がカッコイイって言うんだよねー。私一人なの、タッキーカッコイイって言ってるの」

とのことでした。


iPhone6 ケース 手帳【9月上旬入荷予定予約】☆◆ レイ・アウト Apple iPhone 6 専用 バイカラー・ブックレザーケース(合皮)/ターコイズ/ホワイト RT-P7LBC7/TAW10P06Aug16


それを聞いていた先生は

「えータッキーって、俺より5~6歳上だよ」

と話していて、私はそれにもビックリ!

そうか…タッキーももう34歳ですしね…

そりゃ中学生から見たら25歳の中村蒼の方が対象に見えるでしょ…。


この話を友人にしたら、

「じゃあタッキーは、私らが中学生時代に見た織田裕二?」

というので

「いや、東京ラブストーリーの時点で、織田裕二は新卒設定だったから、更に若いね。」

「じゃあ中井貴一?」

「中井貴一をどう思ってたか記憶にないわ。

でも『29歳のクリスマス』でも柳葉敏郎は29歳役か…。

てか私らが中学生の頃は、女は24歳過ぎたらダメって時代だったからねー

ドラマに30代が出てるっての自体そうそう無かった気がする…」

「うーん、でも佐藤浩一はカッコイイって思ってたよ」

「じゃあ…タッキーが当時の佐藤浩一…?」

と、アラフォーにはなんだかよく分からなくなってきました。
いやーこう考え出すと、私が子供の頃と今って、役者の年齢が全然違いますね。

「あすなろ白書」とか大学生設定だったし、30代半ばなんて渋い大人ってイメージだったかも。


あすなろ白書 DVD-BOX [ 石田ひかり ]

ジャニーズもSMAPはよく出てたけど、それより上の世代の人はドラマにあまり出ていた印象がありません。


んー高嶋政宏とか高嶋政伸が、中学生時代に30代かな?

と思ってググッたら、当時まだ20代だったのかー。

あ、石田純一が当時30代かな?

いや、もう中学生時代には石田純一は全然歳上過ぎてカッコイイって思わなかった気が…

息子のいしだ壱成が出てたしなぁ。

いやーこう考えると、今の中学生がキュンキュンする俳優さんって、結構年上のケースが多いのかもしれませんね?

桐谷美玲ちゃんが今26歳ですが、私が中学2年生のときには、もうすでにおばさん役をする年齢でしたもん。


ちなみにドラマ談義をしていた中2の女の子が

「あーあー時間が経つのが早いな〜あのドラマやってたとき、小5だったしな〜

すぐにおばさんになっちゃう〜!」


と言っていて、先生に

「そういうこと言うと周囲の人に怒られるよ…」

と諌められていました。

そうそう、中学生の頃は20歳過ぎたらおばさんだって思ってたわ…

と、女の年齢ってなんなのかしらね?と思ったりもしたのでした。

よろしければこちらもどうぞ!

●菜々緒着用の可愛いキラキラネックレスを4,980円で買った!
●「せいせいするほど愛してる」のタッキーのマンションロケ地は豊洲らしい
●タッキー、エアギターで爆笑させてくれてありがとう!「せいせいするほど愛してる」は歴史に残るレベルですよ
関連記事