都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

東京大神宮でポケモンGO&エレブーを山手線で発見!

しょっちゅう来ている東京大神宮。

暇なときは、ふらっと来ているってのもありますが、今回は

果たして東京大神宮にはレアポケモンはいるのか?

を検証!

飯田橋駅で降りてテクテク進むと



ジムとポケストップがありました。



が、かくれているポケモンはショボいのが3匹くらいいるだけ…

帰り道に近くにプリンがいると出ましたが、探したけど見つけられませんでした…。

飯田橋駅周辺はポケストップいくつかありましたが、レアは駅〜東京大神宮間にはいないようですね。


帰り道、山手線の原宿~渋谷間でエレブーを見つけ、ズリのみとハイパーボール使ったのに逃げられてしまいました…



明日歩きで行ってみようかなー。


ところで、参拝のときにまた賽銭箱が3個あるのに、真ん中の賽銭箱でお参りしたい人がズラリと行列を作ってしまっていました。

全員が真ん中じゃなきゃ嫌なら仕方ないんですけど、遠慮して並んでる人もいたはず。

私は途中で列から抜けて、端の賽銭箱でお参りしちゃいました。

●東京大神宮での参拝に物申す

でも書きましたが、基本的には左右に賽銭箱があるのに行列を作るのはマナー違反なので、止めて欲しいですね。

初詣のときとか、神社の方も

「左右に広がって並んで下さい!」

って言ってますし。
さて、参拝したらやはりおみくじを!

お正月に『愛を捧げよ』と出ましたが、未だ叶いません。

石井ゆかりの星占いでは、今年は相手を深く見つめて愛するということを学ぶ時期と書かれていて、

確かに今までの片思いよりも、じっくりと相手を大事に、素直に優しくする、というアプローチの練習みたいな時期を過ごしたな、と思うのですが、

いい加減結果を出したい!

相手が違うなら、ここでサクッと新たな出会いで頑張りたいところ。

なので、「愛を捧げる」相手が他に出てくる、とか無いんですか?ということを聞こう!とおみくじを引きました。


ってこの書き方だと、占いやスピリチュアル信じまくりの、やばいババアって感じですね。

いや、まぁ好きですけど。

100%信じまくって、他力本願で夢見ていて、宗教ハマって壺買わされるタイプ、では無いと思いますが…。

で、おみくじの結果ですが、番号を見た瞬間に

「前回と同じだ」

と気付きました。



前回来たときから運勢は変わってないんですかね。


まぁ、これまでも散々東京大神宮ではおみくじを引いてきていますが、

大吉をひいたら彼氏が出来た!

とかはありませんでした。

彼氏が出来る直前に引いたときは、あんまり良くないおみくじを引いた気もします。

大吉引いたけど別れたりもしたし。

ただ、同じおみくじを続けてひいたのは初めてです。

あと、気長に待てって内容を引くことが多いような。

とりあえず、しばらくは心を変えず、好きな人には見返りを求めずに優しくするって練習だと思って、ポケモンGOをしながら過ごそうと思います。

よろしければこちらもどうぞ!

●原宿でポケモンGO!「カモネギ」と「プリン」と「サンド」ゲット!
●中野でピカチュウ、ゲットだぜ!ポケモンGOしながらビアガーデン
●ポケモンGOを恵比寿でやってみた
●【検証画像アリ】皇居の中に民間人が行けないポケストップやジムがたくさん!
●【検証】東京タワーはピカチュウが出やすい、はホントか?
●ポケモンGOは日本のゲームじゃない! 開発者は元Google社員のアメリカ人ジョン・ハンケ
●東京大神宮のおみくじは当たるか?検証結果を公開!
●縁結びで有名な出雲 八重垣神社の「縁結び糸」もらった!
●縁結び神社旅日記~まとめ~
関連記事