都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

SMAP2016年12月31日で正式に解散が発表されました…5人のコメント全文リンク

先ほど、今年いっぱいで本当にSMAPが解散することが発表されました。

ただ、以前は木村拓哉以外は独立をするという話でしたが、今回の発表では5人ともジャニーズ事務所に残り、ソロ活動をすることになると発表しているそうです。


それぞれのコメントはこちら

中居正広

「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。

このような結果に至った事をお許しください。

申し訳…ありませんでした…」

出典「このような結果に至った事をお許しください」…中居正広コメント全文


木村拓哉

「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。

でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。

沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情け無い結果になってしまいました。

今は言葉が上手く見つかりません」

出典「正直なところ本当に無念です」…木村拓哉コメント全文


草彅剛

「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

出典「28年間本当にありがとうございました」…草ナギ剛コメント全文


香取慎吾

「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。

僕らSMAPは解散いたします。

応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

出典「突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」…香取慎吾コメント全文


稲垣吾郎

「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。

どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。

28年間本当にありがとうございました」

出典「どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います」…稲垣吾郎コメント全文

結局、元通りというわけには行かなかったんですね…

じゃああのSMAP×SMAPの特番はなんだったの?

特番内容

●SMAP解散は無し、この先も続きます

いや、5人が話しあった上で決定したことなら、仕方ないと思うし、今後もソロ活動を応援しますが。

先ほど突然発表された、本当のSMAP解散報道に、ただただビックリしています。


そしてジャニーズ事務所の公式サイトを確認したところ、観覧者を募集していたはずの8/20に予定されていたSMAP×SMAPの収録が中止になっています。

ジャニーズ事務所の公式ファンクラブからもSMAPの名前が消えています。

●ジャニーズファミリークラブ

寂しいけれど、今回は本当なんですね。
それぞれ放送予定の番組もありますし、20日には吾郎ちゃん出演の「ほんとにあった怖い話」もあるし…

もう各報道機関が闇雲に5人の噂話をニュースにしまくったりしないで欲しいです。
それぞれの活躍、これからも楽しみにしています。


よろしければこちらもどうぞ。

●SMAP草彅くんの「ジャニーさんに謝る機会をくれて」発言は嘘?らしい
●【画像付】稲垣吾郎ちゃんの部屋の間取り、SMAP×SMAPで公開!
●グルメな稲垣吾郎が絶讃!海老芋って?
●1/11SMAP×SMAPで紹介されたデートルートまとめ
●SMAP×SMAPで草彅くんと東出くんが行ったカフェ
●木村拓哉と松たか子が行った恵比寿の美味しい馬肉屋さん「馬肉屋たけし」!
●共演NGは嘘?キムタクがついにマツコとの関係をスマスマで告白!
●SMAP×SMAPで杏とSMAPがオススメした本

SMAPや関ジャニ∞やA.B.C-Zなどジャニーズの方々がテレビで紹介したものやお店のことは
●ジャニーズ カテゴリー
にまとめていますので、よろしければどうぞ!
関連記事